「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第728章 虚刀「鑢」~

2011年05月13日 23時57分30秒 | カードネタ

刀語

 

ってことで今回はヴァイスシュバルツネタ!

現在ヴァイスシュバルツは、来月あるであろう大会に向けてデッキ構築&愛情注入中なので、持っていってなかったのですが今日久しぶりにヴァイスシュバルツやってみた!!

とりあえず、大方みんなが帰ってから早速対戦してみた。

対戦相手は、同期のコ。

おぉ!!!ヴァイスシュバルツ初対戦だな!!!

デッキも今まで見たことのなかった、刀語のデッキ。

エクストラパック故、実力はいかがなほどかと思いつつも早速対戦!

今日は偶々デッキを持っていなかったので、後輩の【ナツ軸の竜】デッキを拝借。

【上条当麻】のライバルですなw

 

いざ勝負!

 

プレイヤー当人の希望で赤黄の混合デッキ。

レベル0では相変わらず流行りのデメリットとはいえないデメリットアタッカーの猛攻。

中でも、《“虚刀流七代目当主”鑢 七花》は強いと思う。

確かに対応するカードがなければ、レストするというのは痛いが、対応するカードは後方支援型。

更には、レベル0にして4000の高パワーというスペック。

レベル1からは《とがめの宿敵 否定姫》が猛威をふるう。

レベル0の《家鳴将軍家直轄内部監察所総監督 否定姫》からサーチできたりするので、なかなかに強い。

1/0アタッカーって強いよねw

レベル2からはデメリットはあるも2/2で9500という高スペックの《“鞘となる一族”凍空 こなゆき》

デッキの特徴を《武器》で固めておけば、デメリットもないに等しいっていうね。

高パワーに押されつつも戦線していく【ハッピー軍団】←違

終盤に差し掛かりレベル3では今日の最強カード《虚刀「鑢」》が登場。

登場時回復効果に加え、攻撃して相手キャラをリバースさせたときに5ダメージという効果を持ちます。

5ダメージって似たような効果のなのはさんを思い出すね~

同時に自分に安心の5ダメという能力を植え付けた管理局の白い悪魔さん。。。

とはいえ、こちらのレベルは2で相手はレベル3。

のこり11枚でクライマックスは3枚めくれていないこの状況で、負けるはずがない。

そう思っていたらまさかの5点素通しwwwwwww

ちゃっかり《虚刀「鑢」》の5点ダメージが通ってしまうというね。。。。

おいおい今日、何回目だよ……orz

ちなみに別の人の対決では、のこり7枚で2枚クライマックスが残っている状況でまさかの5ダメージを食らってしまうという。

うぇwwwwwちょwwwww1回でもキャンセルしたら勝てたのにさwwwwwww

 

相変わらず、凶運ないい13日目の金曜日であったw

 

おまけ

今日の最強カード

KG/SE07-32
カード名:虚刀「鑢」
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《武器》・《和服》


【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[⑤]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)


レアリティ:R
illust.

--------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿