「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ後悔日誌」~第409章 せいしんちゅうにゅう~

2007年07月25日 23時58分55秒 | 学校ネタ

講座3日目が終わりました。

今日は、古典の授業について。

いつもは学年主任なのですが今日は、ボクのクラスの副担任が先生でした。

細かな部分まで解説してくれるので分かりやすいといえば分かりやすいのですが…(^^ゞ

 

 

昨日の回答

問1 stare ①appear ②repair ③guard ④cure

答え②

問2 weight ①height ②tight ③waste ④sheet

答え③

問3 warm ①morning ②barn ③particular ④world

答え①

 

とまぁコレは簡単ですね。

問2が難しいぐらいですかね。

 

では、今日も問題を…

今回は古典から

次の下線部の漢字の読みを答えよ。

問1たけてのち、

問2をつくしていみじう諌めけれど、

問3思へる気色なし。

ボクは、問2にしかわかりませんでした。。。(泣

 

オマケ

今日の技

せいしんちゅうにゅう:デジモンワールド2に登場するティラノ師匠の必殺技。
味方全体に攻撃力、防御力、素早さのうち下がっているものを元に戻す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (漢字よりも外来語の意味で笑ってしまった近鉄ファン@打ち上げ花火を見たい)
2007-07-26 20:15:03
私は全部出来ていましたv
返信する
ペルシアン (ハモニカ)
2007-07-26 23:23:21
>漢字よりも外来語の意味で笑ってしまった近鉄ファン@打ち上げ花火を見たいさん
コメントありがとうございます。

ついでに自慢話までしていただいて、なんとお言葉を返してよいのやら…www
返信する

コメントを投稿