「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第648章 学園都市の中学生 美琴~

2011年02月27日 23時59分26秒 | カードネタ

さぁて、行きますか!

 

今日は、新しく始めたカードゲームヴァンガードネタを!

表のカードがヴァイスシュバルツじゃないかって?

実は、ヴァンガードの構築済みトライアルデッキに初回生産限定で入っているんですよ!

そういえば、とある禁断目録Ⅱとかも発売しましたね~

 

それは後日…←そればっかりwww

 

 

さて、ヴァンガード構築済みを2種類買ったわけで、早速やってみました!

ルールがやたらとややこしい…

なんとなくヴァイスシュバルツに似てなくもないのかな~って思いつつ最初は1時間くらいかかってしまいました…

 

ルールも分かってだんだん慣れてくると面白くなってきました!

ツインドライブ!!やトリガーなど何処となく運も絡んできてくるのがまたいい!

 

お気に入りはライバルトシキのデッキです。

西遊記をモチーフにしたモンスター群もあり炎のドラゴンがいいのRAVEの竜人のようなキャラがいいのとデザイン的にも好きですね。

 

とりあえず、ガーディアンの使い方とかいろいろもう少し勉強していこうかな~と思います。

 

おまけ

今日の最強カード

学園都市の中学生 美琴

ID/W13-109
カード名:学園都市の中学生 美琴
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《超能力》・《カエル》


【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


さぁて、行きますか!


レアリティ:PR
illust.- 初出:


最新の画像もっと見る

コメントを投稿