「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ後悔日誌」~第83章 じゅうでん~

2006年12月17日 23時32分17秒 | 日常生活ネタ
現在、ヨマワル生産&育成中です。

今回は、比較的早くいい感じの性格のヨマワルが出てきましたv

シングルの最後の一人としてヨマワルの進化系「ヨノワール」がパーティにはいることが決定しました。(パチパチ

なぜ、選んだかと…長くなるのでやめます。。。

簡単に言うとバトルタワーでいじめられたからです(泣

それだけではないんですがねww











結局言うことになるのですが、ボクのパーティにはゴースト系がいなかったことが一点。

そしてヨノワールの種族値配分が典型的な防御型で防御、特防とも135という反則的な値で、攻撃気味のパーティには入れるべきかと

そして、目がモノ・アイだということですかねww













性格はずぶといにして徹底防御型にする予定です。

やっぱり恐いのはあくタイプですからね~

悪のほとんどが物理だから防御上げは必要になるわけですかね。

ニックネームは「レブナント」にしま~っす。

悪タイプがあるわけじゃないけど、やっぱ見た目が悪だしw

幽霊という点でも相違ないわけですから。

でもレヴナントがよかったな~(泣



オマケ

今日の技

じゅうでん:つぎの ターンに だす でんきタイプの わざの いりょくを あげる。 じぶんの とくぼうも あがる。
今回から、特防もあがるといった能力が増えました。
コレで、前回よりは使いやすくなったかも…
ここぞというときはじゅうでん+でんき技で攻めるのもいいのでは??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狐花伝)
2006-12-18 12:52:48
私は現在、ラプラス量産中。
性格は掛け合わせで決定されるシステムがあったら作りやすいのになぁ。
冷静×能天気=??みたいな
返信する
Unknown (ハモニカ)
2006-12-18 13:42:59
>狐花伝さん
確かにそういうシステムがあると面白そうですねw
本当にいい性格が出てくるのは傍めんどくさいです。
(まだかわらずのいしがあるので楽ッちゃ楽ですがね。)

ラプラスですか~
これはまた…
ラプラスといえば、雨雷の必携コンボが主ですが(今は違うかな…

参考として
ラプラスのHPの高さの特徴を生かして耐久タイプにして、「どくどく」「あやしいひかり」「かげぶんしん」で嫌がらせするのも結構面白いかもしれませんね。
でも、弱点が少し多めなので竜舞&物理技の速攻タイプでもいいかもしれません。(こっちのほうがいいかな…
しかも結構強いです。(バトルタワーで経験済み…

結構平均的な種族値なのでいろんな技を覚えるので
たくさんの方面で活躍できそうですよ。
ま、後はお任せします。
参考ですから軽くスルーしてくださっても結構ですww

長くなりました。
では失礼します。
返信する

コメントを投稿