「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ後悔日誌」~第37章 なぜなにハモニカ~

2006年11月02日 23時09分14秒 | 学校ネタ
最近冷えてきましたね…

僕のクラスでも風邪の人が多くなってきました

でも、ボクは大丈夫です

そいうえば、今日学校で席替えをしました!

場所は至ってビミョー…(泣)











さてと、今日は昨日の続きということで

かしこさコンテストに出場した。うちのパーティの中の天才ロゼリア!

コンテストに出ていたライバルはショウゴ、ダイサク、ムツキの三人

なぜか眼鏡率が高い…

ショウゴはマネネのまあね!このポケモンはバリヤードの進化前ですね

ダイサクはコダックのダッキ!

ムツキはホーホーのホーくん!












さて、ちょっと説明…(イネスさんみたいw

今回のコンテストは三段階に分かれて審査が行われるのです。

はじめは自分のポケモンにアクセサリーをつけてポケモンの魅力を引き出させて争うビジュアル審査!

ポフィンがかぎとなります。

次はダンス審査!

そうですダンスがあるのですよ…

操作はマリオパーティ1のマリオオーケストラのような感じ。

知っている人は分かりますよね!?

そしてラストは演技審査!

これはRS同様の方法でそのポケモン特有の技を出し合っていくもの

とにかく目立てばいいのです。そして一番ハートを多くもらうことが必要とされていきます。













さらに詳しく…

前回と今回の違いとして審査員が三人に増えたことですね。

そしていかにかぶらないで自分だけを注目させるかが勝負の分かれ目となります。

そして前回5回まで審査ができたものの今回は4回になっております。

大きく変わったところはそのぐらいです。

さらにもっと詳しいことまであるのですがここは実際やってみるのが一番!

というわけで次こそは書きます…

当時のパーティ
モウカザル♂Lv.28
ブイゼル♂Lv.25
ムクバード♂Lv.21
ルクシオ♂Lv.26
タマゴ もうすぐうまれそう!
ロゼリア♂Lv.24

最新の画像もっと見る

コメントを投稿