「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第726章 勝利の化身 アリフ~

2011年05月12日 21時41分59秒 | カードネタ
2つのカギを揃え、魔神と化したアリフ。勝利を呼び込む絶対的な力と引き換えに、闘争心以外の感情を蝕まれている。三位一体となった化身の力を解放する「魔装爆刃(ディアブロバスター)」の前では、超々高密度の装甲ですら呆気なく砕け散る。

 

こんヴァンガー!!

ヴァンガードでの挨拶みたいなので、採用してみたw

 

さてさて、ヴァンガードネタ2回目!!

今日も何度もヴァンガード回しておりました!

昨日、友達8人で日本橋に買い物に行ってきましたよ~

みんな遊戯王目当てだけど、自分と先輩はヴァンガードを購入。

先輩のデッキ【オラクルシンクタンク】は鬼ドローするオラクルシンクタンクの特徴を生かした目に見えるアドバンテージデッキなのですが、相も変わらず構築がしっかりしているので、ほとんど負け……不幸だぁぁぁwww

いや、構築不足とプレイングがまだまだなんですよ。うん。。。

とりあえず、【オラクルシンクタンク】についてはまた今度。

んまだよくわからんからねw

 

今回は自分の【かげろう】デッキを紹介!

【かげろう】といえば、アニメでもいろんなキャラが使っているんですけど、一番印象のある人は櫂君ですよね。

高らかに「イメージしろ!」とか「ファイナルターン!!」とか「ライド・ザ・ヴァンガード!!」とか言えるのだ!

まぁ、自分だとリアルカツミ流手札事故になるんだけどなwww

「手札が最強過ぎてレベル1にライドできねぇぜ!!!!」は決まり文句。

そんな自分の切り札は今回紹介する《勝利の化身 アリフ》!

《ドラゴンナイト アリフ》が悪魔の力を得てしまった姿なのですが、この設定がいいよなwwwww

効果はカウンターブラストって言われる、所謂コストを払ってパワー+3000しクリティカルといわれる勝利に直結するダメージを増やすという優秀な効果。

更にはソウルにある《ドラゴンナイト アリフ》と《鎧の化身バー》と《槍の化身ター》をドロップといわれる使ったカードを置く場所に置くことで、ダメージに置かれたカードをカウンターブラストを使うことで裏になったカードをすべてに表にすることにできるという効果。

決まれば、強力ですよ。決まれば。。。

がんばってこのデッキを回すぞ~!!

 

おまけ

今日の最強カード

カード名 勝利の化身 アリフ
グレード 3 スキル ツインドライブ!!
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン かげろう 種族 デーモン
シールド - 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 10000 クリティカル 1
効果テキスト 起:【V/R】[CB4]そのターン中、このユニットのパワー+3000/
クリティカル+1
起:【V】[あなたのソウルから、「ドラゴンナイト アリフ」と「鎧の化身 バー」と「槍の化身 ター」を1枚ずつ選び、ドロップゾーンに置く]あなたのダメージゾーンをすべて表にする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿