要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

梅雨入りの日

2020-06-10 17:09:46 | 日記

水曜日は通院リハビリの日。
9時過ぎに家を出て山道を走っていると野イチゴが。
カミさん、ワンコのために野イチゴ狩り。
熟したものが少なかったみたいです。

いつものように「豆蔵」さんで湧水汲み。
豆腐はもちろんですが、豆腐ハンバーグとおからパン等を購入。

用事を2~3と給油をしてから病院へ。
少し早く着いたので院内のアトリウムで一服。
私の杖。
持つところが少し変わっています。
右手専用で手のひらがピッタリ収まるようになっています。
退院するときに理学療法士さんに選んでいただきました。
9ヶ月の入院を経て退院したのは8年前の4月。
杖を持つ右手の握力が弱すぎて満足に持てなかったので
この形状のものになったのです。

今日は久しぶりに理学療法でした。
体幹と腹筋が特に弱いので
その辺を考慮したトレーニング。
通院リハビリとデイサービスが一日置きなので、
とことん絞ってもらう筋トレ。
明日はゆっくりして、明後日のデイサービスに備えます。

昼食は「丸亀製麵」さん。
6/14までのクーポンを使って100円引き。
私はかけうどん、カミさんはプラスいか天で計530円。

近くのスーパーで買い物をして帰路に。
家の近くで見つけた野イチゴ。

朝一で見つけたのとは違う場所です。
雨がひどくなっていたので降りるのを断念。

2時半ごろ帰宅。
PCでメールをチェック。
ストックフォトが売れたとの連絡(^^♪

売れたのは桜の写真でした。
時季外れのような気がするのですが(・・?
売れれば嬉しいので、まぁいいか!

中国・近畿・東海地方が梅雨入りしたとのニュース。
週間予報は一週間傘マークが並んでいます。
来週の通院リハビリの帰り道には
いなべ市の「万葉の里公園」に
アジサイを撮りに行くつもりなのですが……。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿