要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

カメラを持って出たものの

2022-01-24 08:36:27 | 日記
2022/01/23。

日曜日でカミさんは休み。
職場は365日24時間稼働しているので
必ずしも日曜日が休みではないのですが
週2回の休みは私の通院の水曜日と
日曜日にしているのです。

昨日の予定はワンコの薬をもらいに行くことと
四日市のスーパーマーケットでの買い物。

その合間に撮りたい被写体があれば、
ということでカメラを持参。
通常はRX10M3を持ち歩くのですが
昨日は久しぶりにEOS1DM3。
部屋から外を写すときに使うくらいで
あまり持ち出すことはありません。
何といっても重いのがネック。
EOS1D系ではスチールカメラのみの最後のモデルなので
防湿庫で永久保存するつもりなのです。

玄関前の一枚。
玄関までのアプローチの残雪。
RX10M3の半分以下の画素数ですが、
質感や色の感じはこちらの方が好きです。

10時過ぎに家を出たのですが
午後から降り出す予報の雨が
すぐに降り出しました。
結局、昨日外で撮ったのはこの一枚だけでした。

11時に「いなべ動物病院」さんで薬をもらい、
らんぷ」さんでモーニングサービス。
スマホでの撮影です。
小倉トーストとゆで卵。
私はアイスコーヒー、カミさんはホットコーヒー。

予定通りに買い物をして帰宅したのは午後2時半。
せっかくカメラを用意していたので
ワンコをモデルに二枚。

ファンヒーターの前が定位置。
Mダックスフンドはドイツ原産なのに
我が家のワンコは物凄い寒がり。
夜は私とカミさんの間で
川の字になって寝ています。

フィルムカメラからデジタルカメラになり、
一眼レフからミラーレスへと変貌。
リタイアした病気療養中の身では
フルサイズのミラーレスは買おうにも敷居の高いこと。

防湿庫の中にはミラーレスのLumix GF3と
コンデジのPowerShot G7がありますが
肥やし状態です(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿