要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

ぼくの細道

2021-02-14 14:30:57 | 日記
院内6階の東西の廊下。

私の足で普通に歩いて140歩あまり。
ここをゆっくり歩いたり
早足で歩くのが日課。
早足で大股で歩くと110歩くらい。
感じとしては全長70m前後でしょうか。

昔、ゴルフに凝っていたころは
一歩を1ヤードで歩く訓練をしたものです。
私、身長175cmでまずまずの脚の長さなので当時は何ということもなかったのですが、
今は90cmはおろか80cmでも無理。
因みにベストスコアは77でした。
パープレイで回るのが目標でしたが
10年前の頸椎損傷でゴルフ自体が
出来なくなりました。

こんな感傷に浸っていないで
リハビリのために歩かないといけませんね。
70mの「ぼくの細道」で。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅籠ひろすけ)
2021-02-14 17:31:48
こんばんは。
ボツボツ歩いてください。
返信する
ありがとうございました (gutti1951)
2021-04-19 05:24:11
旅籠ひろすけさん、おはようございます。
一昨日、無事に退院できました。
二ヶ月以上の入院で思っていた以上に体力が落ちていました。今週から通院リハビリで鍛えなおしです。
スマホの扱いに慣れていなくて返事が遅くなり申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します<m(__)m>
返信する

コメントを投稿