要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

ピークデザインアンカー

2021-08-15 18:07:45 | 日記
ピークデザインのアンカーリンクス。


以前から気になっていたのですが
病気療養中のしがない身。
Amazonで2457円なのですが、
カミさんには言い出しにくいのです。
一昨日、何とか注文できて
今日の昼前に届きました(^^♪


Sonyのカメラにつけているのは、
HAKUBAのストラップ。
2020/10/14にやはりAmazonで購入したものです。
ワンタッチで長さが変えられる優れもの。
首からぶら下げるともろに重さを感じますが
これですとたすき掛けにできます。

Canonのカメラには
OP/TECHのストラップを付けています。
これもAmazonで2012/12/08に購入しました。
首にかかる慣性モーメントが軽減できるというので
頸椎損傷の私には必須アイテムかと思って購入しました。
買いたいがための言い訳みたいなものですが(^-^;

9年も使っているのでボロボロ。
新旧の二本です。

この際、HAKUBAのストラップに一本化すべく
ピークデザインのアンカーリンクスを導入したのです。

早速カメラに取り付けてみました。


カミさんには内緒でレンズを1本。

TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO A20E。
少し古いものですが手振れ補正付きです。
値段はカミさんがこれを見るといけないのでナイショ( ̄b ̄)シーーッ!! 


午後からこれまでの天気がウソのように青空が。
カミさんがケータイのガラスを割ったのでドコモショップへ。
4年ほど使ったものなので結局機種変更。
ガラケーの頃からSharp製でしたがSony製にしたようです。

ドコモショップの駐車場から北の空を。
秋のような雲です。

帰り道の千草付近から。
鈴鹿山脈の向こうには厚い雲が。
滋賀県方面はまだ降っているのかな?

EOS1Dに件のレンズで撮ったのですが
少し糸巻型のディストーションが出ています。
解像度、色の出方はまずまずといったところでしょうか。

Canon用は50㎜の単焦点、
28-105㎜、70-200㎜の3本を持っていますが
当分はこれ1本で楽しめそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿