脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#716 大雨でも

2022-01-24 06:40:59 | 脱サラ

おはようございます。

 

昨日は朝から大雨でした☂

 

 

しかし、沖縄の方々はそれでも

出てくるのでは?(笑)と言う事で

 

昨年の経験なども参考に

 

 

イチゴ狩りは営業を。

 

 

 

9時の受付開始前には整理券配布待ちで

沢山のお客様が。

 

すぐに締め切りました🍓

 

さらに

お電話でお客様から聞きました。

 

今朝の新聞に出ていたと

 

 

今年のオープン初日に取材があり、

 

この日掲載されたのも

影響があるのでしょう。

 

 

なんと中には恩納村から来てくださった方も

(入れなくてすみません)

 

 

今年は、そもそもコロナ禍でどうなるか

わからなかったので 栽培数を少し減らしている🍓

という事情もあります。。

 

 

 

 

雨の中、本当にありがとうございました!

 

 

プリン目当てのお客様も沢山いらしたのですが、

 

昨日は追加で作らずスミマセン!!

 

 

 

また是非、来てください。

本当にめちゃ美味しいです。

 

 

かつてはボロボロだったコンテナを

 

ここまで蘇らせました(笑)

 

 

まだ外装は完成していません。

 

 

ここをいつか

 

知る人ぞ知る 沖縄の

『隠れた名店』にしたいです。

 

いや します!

 

 

 

 

そして、

自分は狩りの営業は嫁とスタッフへ任せ、

 

 

ハッピーモアへ

卵を陳列しに行きました!

 

 

 

新しく

6個入りから10個入りに

 

念願の紙パックにして販売します。

 

1個50円という目標もあって

 

売れるか不安でした。

 

 

 

ここではおそらく一番高い卵になります。

 

 

 

これは自分にとっても勝負なのです。

 

 

 

誤解がないようにして頂きたい。

 

ケージ飼いがダメなわけではない。

しかし、平飼いとはあきらかに飼育コスト、

 

そして、実際の環境なども違います。

 

 

 

また平飼いだからこそ

与えられる 自然の青草など

 

(モチロン食べるモノで卵の質が変わります)

 

ニワトリさんの健康も考えられた環境である 

平飼い卵が

 

 

ケージ飼いの機械的な飼育環境で

ある卵とほぼ同等のお値段というのが

 

ずっとしっくり来ていませんでした。

 

 

 

平飼いの卵は

 

極端な言い方、種類が違う。

 

 

という事、もちろん値段の違いも

 

ハッキリさせたい。

 

 

という思いです。

 

なので売れ残る覚悟で全然OK

 

開き直って8パック陳列してきました!

 

 

通常のスーパーで売られている卵に比べると

 

明らかに高いです。

 

 

 

 

ただ、今  絶対に言えることは、

 

そもそも卵が安すぎる!という事。

 

 

そして、近い将来、必ず平均単価は上がる!

とみています。

 

 

 

 

 

そして、大雨の中、

お店のオープン前に置き、

 

 

夕方、閉店時点では

6パック売られていました。

 

(メール配信で売り上げ状況を確認)

 

 

正直、ホッとしました。

 

もしかしたら0ゼロ

かもしれないという気持ちも少しありました。

 

もしくは1個か2個か...。

 

 

 

 

まだどうなるかわかりません。

 

売れ残り続ける可能性もあります!

 

でも、

卵の(特に平飼い卵)の値段自体の底あげに

貢献?出来たと思っています。

 

 

 

 

これについては賛否あるでしょうが

 

人の考えに左右されず、

 

まずは思った事をやってみる事が大事かと。

 

 

さあ、

今週も頑張りましょう!

 

 

(バジルを頬張る鶏さん達)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #715 期間限定プリン完売 | トップ | #717 草刈り隊の皆様と再会を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿