脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#439 5月最後の日曜日 我に返る。

2020-05-31 14:28:33 | 脱サラ
こんにちわ。

今日は5月最後の日曜日。


皆様 如何お過ごしでしょうか。




こちらは何も変わらず超忙しい日々です。




イチゴ狩りは終了したけど、

朝から作業に出ました。



ハウス内の方は、
ボランティアさんが2名来てくださって

コツコツ進めています。






今日は、天気も良くて青空が広がっています。





普段は見慣れた風景も



こんな青々とした海と空をふとみると





あ~ 今、沖縄に居るんだなー




と思います。














今日は、昼には作業を切り上げ

事務的な作業に集中しようと思います。









来月で会社を登記して1年が経ちます。











毎年、数百万の

赤字経営の事業を



色々な事情あって


未経験の自分が引継ぎ、




様々な側面と状況やらを吟味し、


登記に至ったわけだが、




とにかく忙しい1年でした。





正確に言うと


自分が沖縄へ移住した翌日からは、



既に多忙極まりない日々が始まっていた。





そして、サラリーマンから脱した
現実。




給料は5分の1以上カット、



休みらしい休みは0、



自分で立ち上げた会社経営者の
現実なんて 最初はそんなもんだろう。


と、思いつつも


リハインドもかなり大きく、




想像以上に厳しい。





準備どころか、様々な負債を背にしょっての
スタートとなる。








とにかく無駄を省き、



不要な物を処分し、



必要な物を揃えていく日々。




そして、使える
スペースを空け、



今の世の中に特化した営業の構築、



新しいサービスや商品開発、



情報収集や勉強会など、



駆けずり回った1年間でした。







特にインフラにおいては、


信じられないほどの放置状態。


劣化と故障と




まともな作業が出来るまでは
まだ時間はかかる




しかし、そうこうしている間にも


時は過ぎていく。。





来年の秋、冬あたりには、


このままではどうなっているか

わからない。








しかし、それなりの覚悟をもって


色々な物を手放して

ここ沖縄下へ乗り込んだ。



簡単に諦めるわけにはいかない。








今年、始めようとしている

新たなビジネスも



想像ではうまくいっている。







昔の自分では信じられないくらい
プラス思考でいる。






なにげなく過ぎていく日々を
送っていた あの時より、


充実した日々であるのは

言うまでもない。



このやり甲斐こそが、


自分の求めていた世界だ。





どう過ごそうとも

1日は皆、平等に24時間でしかない。




今日もまだ9時間も残っている。


さあ、楽しい楽しい日曜日の

始まりだ~!























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #438 近日中にやりたい事。 | トップ | #440 珍事件があった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿