脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#622 鶏舎内修繕・その他

2021-07-14 17:20:02 | 脱サラ

こんにちわ。

 

連日の暑さでかなりバテています。

というのも肉体労働続きで。。

 

 

しかし、これからさらに暑くなるので

今のうちに完成させたい。

 

只今、色々な作業や業務の合間に

 

鶏舎内に道具置き場を造っています。

 

 

 

もっと効率よく作業をする為、

 

前からやろう やろうと思っていました。

 

 

ここにコンクリートを敷きます。

 

一時期、プラスチックのパレットを置いた

事もありましたが、

 

やはりしっかりした地盤にしたいな と。

 

 

 

 

掘るだけで結構大変でした。

(5センチ以上かな?)

 

 

ここへセメンを流し込むつもりで

います。

 

 

しかし、

セメンも安くはないので

 

なかなか使用用途のない

余った 大き目のインチのブロックや

 

 

中途半端に割れたブロックを出来るだけ

使用します。

 

 

 

また鶏舎内の地面は意外と勾配が付いていて

 

実は結構平行ではありませんでした。

 

 

 

水平器を使用しながら

なるだけ水平にします。

 

 

 

完成にはもう少し時間がかかりそうですが、

 

コツコツと進めます。

 

 

 

これが完成したら

 

餌やりの作業効率も上がり、

 

餌置き場もさらに有効活用出来ると思っております。

 

 

 

 

 

パーラーの方は、

 

一部補助金で賄いながら

 

屋根の取付け工事をしております。

 

 

 

屋根がついたとたん

お店っぽくなりました!

 

 

そして、屋根の中へ入ると涼しい!

 

 

まだ完成ではありません。

屋根の手前にも手が加えられる予定です。

 

 

 

いずれにしても

来週にはオープンさせたいと思っています🍓

 

周辺にはのぼりの旗をバンバン立てる

予定です!

 

 

 

 

今週末は、

琉球新報さん(新聞)の記者や

抜き雄の先生など含め、取材を受ける予定です。🐓

 

 

 

とにかくやる事が沢山なので

 

毎日、バタバタと過ぎていますが、

 

 

その中での最優先をあげて

 

急ぎやるべき事を頑張ります!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #621 夏を乗り切ろう | トップ | #623 琉球新報さん・取材を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿