脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#3月

2024-03-03 23:33:00 | 脱サラ
こんばんは。

早いもので2024年も3月に。

1末に誕生したプリンとジャム
(子ヤギの名前)

すくすくと育ち早1ヶ月になる。






さて、
最近、あまり仕事の事を書いて
なかったのですが...



今期のいちご狩り観光農園は、
あくまで現時点では
過去最高を推移している。


どうしても天候に左右されてしまうのが
農業だが、
確実に技術があがっている
というのもまた事実。
というか、
それはそれで自分達の努力は
自分達だけでも認めてあげたいものだ。
 

失敗の連続もさることながら
結果、経験を積んでこそ結び付いた結果とも言える。



変わらず周囲の雑音も
若干気にはなるが、、

結局、現時点では
まだまだ周囲を黙らせる
ほどの結果ではない
という現実は否めない。

しかし、
おそらくこのままある程度、
走り切れれば
会社設立初の黒字転換も
見えてくる。


まぁ、この先まだまだ
続く道の先があるのだとすると
それが成功でもなく
ただの通過点でしかないのだが。


とにかく
やりたい事を仕事にし、
結果を出し、

周囲を認めさせる為には
本当の意味で結果を出すしかない。
という事に変わりないのだ。


何より、
自分自身が納得出来る生き方
にする為..



では、
本当の意味での結果とは
なんだろう..


ここ数年間、
まずはインフラの整備から始まり、
あらゆる箇所にメスを入れ、

改善された部分もあれば、
ある程度頭打ちな部分も見え、

うてる手はウチつつ、
どうしたってここから更に
広げようと思えば、

劇的な一手を打ち、前へ前進する
しかない。

そして、拘りは捨てる勇気も必要だ。




正直、
最初の丸3年間で 色々な意味でかなりの
疲労感に達しており、

5年前のモチベーションのままでは
いられないのだが、

時間だけは待ってくれない。


考え方にも柔軟性を持ち、
今年新たなギアチェンジをするほかない。


継続する事、
諦める事、
新たにチャレンジする事、

ハードルが目の前にあるにせよ、
それらの障害も含めて、
取捨選択し、

大きく変化させていきたい。 

それが、今、頭の中にある
本当の意味での結果、
に繋がるのであろうか。

プラスに転じる為に

変化する


そんな2024年にします。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« # 子ヤギ生まれて1か月 | トップ | #母と姉達が沖縄へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿