脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#598 お別れが近づく。。

2021-05-05 18:20:29 | 脱サラ

こんばんわ。

 

今年で3度目になる沖縄の夏を前に

 

今日、ここ沖縄は梅雨入りしたそうです。

 

 

さて、今日で84日才🐓になった抜き雄たち。

 

 

随分と立派になりました。

 

今回で4度目の試験ですが、

 

前回に比べて良い成育状況です。

 

日齢と照らし合わせると

現時点で前回のマックスが平均近くになって

いると予想されます。

 

 

明日、週に1度の体重測定です。

 

 

 

 

90日目安での試験ですが、

先方の都合もありで

 

来週月曜日(89日齢)で

終了となります。

 

つまり、あと5日で

彼らとお別れという事になります。

 

 

 

 

本来であれば既に殺処分をされているはずの

命です。

 

 

毎日、餌を食べて、

 

仲間と威嚇しあったり、

 

そろそろ

 

『コケコッコー』と鳴き始めそうな

雄たけびをあげかけている者も。

 

 

 

彼らにとって

 

この約3か月という期間は、

 

決して長くはなかったかもしれません。

 

 

しかし、

何もわからず死んでいったはずの命が

 

ここで輝いています。

 

 

 

この試験をなんとか成功し、

 

需要を確立させることが出来れば、

 

これから先の

 

無駄に処分をされ続けている『抜き雄』

 

少しの間、その命を輝かせ、

 

そして、人間の命を繋いでいく架け橋と

する事が出来ます。

 

 

梅雨入りしてしまいましたが、

 

天候をみて

 

また一緒に海でも眺めてこようと

思います。

 

 

 

 

 

 

いちごの方は、

 

今期はもう営業は厳しいかな?と

 

いう状況ですが、

 

 

少しづつ実🍓が付き始めました。

 

 

 

 

梅雨入り&明けたら暑くなる。。

 

どこまで粘るか

 

検討しなくてはなりません。

 

 

 

取り合えず、規格外で

 

加工品にも回せない物は

 

うちの鶏さんへ

 

 

 

 

これらは、抜き雄と同じく

 

ボリスブラウンの雌さんです。

 

 

 

いちごを食べられる鶏さんは、

 

なかなかいないと思います。

 

なんて贅沢なのでしょう(^^)

 

 

 

 

世間はGWという事でしたが

 

コロナの影響である程度行動範囲が

狭まったことでしょうか。

 

 

 

早く落ち着きますように...。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #597 人生そのものが冒険だ! | トップ | #599 クタクタです。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿