脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#597 人生そのものが冒険だ!

2021-04-30 06:52:00 | 脱サラ

おはようございます☀

 
 
 
沖縄へ移住して2年半。
 
 
 
 
そして、起業してまもなく2年。
 
 
 
 
 
廃業する方向でいた毎年数百万単位の
赤字事業を
そのまま引き継ぎ、
 
 
農業の『の』の字も分からず
始めた。
 
 
 
 
 
そして、
蓋を開けたらそりゃびっくり
 
 
 
そもそも仕事がきちんと出来るように
 
 
必要なモノを揃え、
環境を整理する事を並行しながら
 
 
過ごしてきました。
 
 
 
 
当初に比べてだいぶマシには
なったものの
 
 
諸々数字までも追いきれず、
 
 
なかなかビジネスに集中出来ない
 
歯痒さ、そして虚しさと
 
背中合わせの毎日でした。
(です)
 
 
 
 
 
 
疲れてくるとネガティブな感情という
 
新たな自分の中にある敵との攻防が
始まる。
 
(ここで余計なエネルギー消費は避けたい)
 
 
 
 
 
少しばかりの息抜きも必要なのですが、
 
 
なんせやる事が多くて
(やるべき事、やりたい事も)
 
 
 
 
なかなかそうも言ってられなくて
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずやる
とか
 
 
あるモノ使えとか
 
 
なんとかなる
とか
 
 
あまりそうゆのが好きじゃなくて
 
 
 
 
ラッキーや偶然ばかりで
 
道は開けず、
 
 
うまくいかない事には
理由もある  はず
 
 
 
なので、
 
結果を出す為には、
ある程度の準備や
 
計画、効率も大事かなと。
 
 
 
方向性もまた
 
ぶれずに持ちつつも
 
 
今の世の中、変化も早く
 
柔軟な頭も必要だったり。。
 
 
 
まぁ、頭で考える事よりも
 
今は猫の手も借りたいくらいだったり、
 
 
既にキャパオーバーゆえに
ブレーンも必要だったり
 
 
 
 
 
あれも欲しい
これも足りない
 
などなど、
 
色々あるけど、
 
 
 
 
時間だけは返らない!
 
有限である。
 
 
 
 
てなわけで、
 
 
泣き言言ってないで
 
 
 
今日もさっさと出掛けてきます!
 
 
 
 
 
どんな状況でも
 
 
楽しんだ者勝ち〜!
 
 
 
 
そう、
 
人生そのものが冒険だ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #596 いちご三昧目指します🍓 | トップ | #598 お別れが近づく。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿