なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

日光湯川初釣行

2010年09月06日 | フライフィッシング
■2010年9月4日(土曜日) 天候:晴れ

今年初めての日光湯川釣行・・・
毎年釣行回数が少なくなりついに今年はこの時期になるまでまだ一度も訪れていませんでした。
今回はストーン変人さんと、久しぶりのたつとさんとの三人釣行です。



雲一つ無い快晴!
日ごろの行いが報われた瞬間です・・・



今回は赤沼からのエントリー。
朝まだ早いというのにすでにハイカーの方々がかなり集まっています。



赤沼の橋の下流で早々とストーン変人さんにヒット!!
そのすぐ下流で私にもヒット!
対岸スレスレに定位していたブルック、流れるフライを追っかけてきて「パク!」
サイズは小さめでしたが今年初めてのブルック君にニンマリ。



さすがに1400mは涼しいです。
しかし日差しはかなりジリジリときています。
空気が澄んでるので日焼けしそうですね。



夏の湯川は本当にきれいです。
心が洗われるようです。
この景色を見ているだけで日ごろのストレス解消になりますね。





しかし天気が良すぎるのか反応はイマイチ・・・
出ても小型のブルックと「ウ様」
早々とヤツモモウラあたりで見切りをつけ、上流域へ移動する事に・・・



湯滝には観光客があふれていました。
いつもいい思いのできるポイントには子供が水遊び。
湯滝の下流には田代さんのスクールでしょうか結構な数のフライマンが・・・



しかたがないのでショートカットして釣り下りあっという間に児滝に到着してしまいました。
結局児滝までは大きいのは出ずチビちゃんブルックばかり・・・
ここの児滝でも数匹ヒットできましたがやはり小型。
ストーン変人さんと、たつとさんは中々のを釣り上げた様子です。



結局午後もドライには反応は悪く、沈めればどうにか釣りになるといった具合。
今年初めての湯川は少しモヤモヤ感の残る釣行となりました。



是非もう一度リベンジで来たいと思います。
ストーン変人さん、たつとさんお世話になりました。
また次回もよろしくお願いします。

・・・おしまい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ストーン変人)
2010-09-07 21:27:35
Gusonさん、こんばんは。
湯川ではおせわになりました.

標高のある渓は気持ちいいですね。
シーズン最終になると気ばかり焦っちゃう(笑)

もう一ガンバリしたいところです。
返信する
Unknown (nakano)
2010-09-07 22:57:40
Gusonさん、こんばんは。
湯川、初釣行だったのですね。

今年の湯川は数も型もなかなか良かった見たいですね。

もう一回ぐらい、行けそうじゃないですかー。

是非、ご一緒しましょう。
ラストまで、まだまだ行きますよー。^^
返信する
ストーン変人さんへ (Guson)
2010-09-09 23:41:08
ストーン変人さんこんばんは。
遅くなりましたが先日の湯川では大変お世話になりました。

高所の釣り場は本当に気持ちよくていいですよ。
そろそろ暑さの方も終わりになりそうなのでラストスパート頑張りましょう。
返信する
nakanoさんへ (Guson)
2010-09-09 23:44:27
nakanoさんこんばんは。
そうなんですよ湯川は今年初めてなんですよ。
何だかんだ言ってもうシーズンも終わりなので初めで最後かもしれませんんね。

でももう一回最後に行きたいな・・・
都合が合ったらご一緒したいですね。
ラストまでお互い頑張りましょう!!
返信する
ラスト湯川 (hikaru)
2010-09-10 22:20:06
よかったですね、涼しい湯川で楽しまれたようで。やはりキーワードは1000mですね。
それにしても年1回ってことはないですよね。
私も行きたいなラスト湯川。
返信する
hikaruさんへ (Guson)
2010-09-11 21:15:24
もうすぐ1000m超えも涼しさ通り越して寒くなるんじゃないですか?

私もあと一回は行きたいです。
都合がついたら行きたいですね。

それと箒川ももうすぐですよ。
行きましょうね・・・
返信する

コメントを投稿