なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

2011 FLYFISHING & TENKARA TROUT FESTA

2011年12月05日 | フライフィッシング
■2011年12月4日(日曜日) 天候:快晴

久しぶりの秋晴れの中、今年も川越水上公園で開かれるトラウトフェスタにオヤ友仲間のストーン変人さん、たつとさんと行ってきました。
この日は朝からかなりの強風で防寒対策をバッチリしていったんですが現地は意外にも暖かく途中から暑いくらいになりました。


水上公園の銀杏は黄色の絨毯を敷いたようですごくきれいでした。


8時30分頃会場に行ってみるとすでにかなりの列が出来ていました。
今回は気をきかせてくれたのか15分前にに開場です。


今年は何だか去年よりもブースの数が少ないような感じだったけどどうなんでしょう…


いいものを人より早くゲット!!
さながらおばちゃんが群がるデパートのバーゲン会場のようです(笑)


杉坂隆久さんがピースをしてくれていますねぇ。


有名プロによるキャスティングのデモンストレーションが行われ多くの人で賑わっていました。
ここで「管理釣り場のフライフィッシング」のkingfisheさんにお会いできました。
久しぶりにお会いしたのでしばしフライ談義で盛り上がりました。


会場のすぐ隣では今年もフリーマーケットが開催されかなり賑わっていました。


一通りの買い物も終わりお腹も空いてきたのでストーン変人さんに案内をお願いし、以前より行ってみたいと思っていた川越総合地方卸売市場にある「花いち」へ・・・


ここは食通の間ではかなり有名らしく市場内にある事から魚介の鮮度の良さやボリュームに定評があるみたいです。どれも美味しそうで迷ってしまいます。


注文したのは「わがまま丼」
ここでのおすすめ品みたいですね。まぐろの中おち丼にウニ、イクラなどが追加され名前の通りわがままなどんぶりです。中おちもかなりの厚みで敷き詰めてありボリューム満点!味もGood!です。
付いてきた吸い物はカニ汁でこれも美味しかったです。
もうかなりの満足でした・・・


川越の観光スポットは日曜という事もありかなり混雑していました。

ストーン変人さんには川越を色々案内していただきました。
ありがとうございました。
久しぶりに楽しい一日でした・・・

・・・おしまい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (ストーン変人)
2011-12-05 21:17:47
GUSONさん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。なんだか、あちらこちらと連れ回したようで・・・。次回はじっくりと腰を据えていきましょうね(笑)

私の行動パターンはいつもこんな感じです(大笑)

ではまた。。。
返信する
ストーン変人さんへ (Guson)
2011-12-09 20:41:30
いやぁ~
楽しい一日でしたね・・・
フェスタもさる事ながら、その後の一周りが楽しかったぁ~

また是非行きたいですね。
恒例にしたい(笑)
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿