なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

春の秩父渓流

2013年04月18日 | フライフィッシング
■2013年4月18日(木曜日) 天候:晴れ

秩父の年券を購入したというのに中々行けず、この日が初めての秩父釣行です。
この日は朝からポカポカ陽気で、たつとさんを誘って行ってきました。

風もなく素晴らしい釣り日和。期待がもてますね。

何度か来たことのあるこの渓流は渓相もよくロッドも振りやすくフライ向きの川ですね。

幼稚園サイズのヤマメがかなりの数見られます。そんな中唯一大きい?のがヒットしました。

たつとさんも釣れるのは幼稚園&小学生サイズばかりとの事・・・
これだけ小さいのがいっぱいいるんですから大きいのもいるんでしょう・・・きっと。

アップで撮ると大きく見えるでしょう(笑)  でも・・たいした事ありません。

途中いいサイズのヤマメを発見したたつとさん。何度かフライに反応しますが結局フッキングできず。しばらく時間をおいて私もやらせてもらったんですが、何と私のフライにも出たんです。でも・・腕が悪いのかヤマメが賢いのか残念ながらフッキングできませんでした。

こんなのはいっぱい釣れるんですけどねぇ~

午後用事があるので釣りはお昼で終了!帰りに小鹿野の「安田屋」でお昼を頂くことに・・

有名な「ワラジカツ丼」です。柔らかくて美味しかったです~。

Unknown (nakano)
2013-04-22 22:43:57
Gusonさん、こんばんは。秩父の渓行かれましたねー。はい、ここから上流の堰堤までがとてもいい感じですよ。今年は稚魚が多く、今後が楽しみです。是非、ご一緒しましょう。それと秩父イワナを狙いにO川行きましょう。
Unknown (minoru)
2013-04-23 17:26:32
良いですなー!
小さいのが居るという事はそれが大きく成ったのが居るとはず!?

渓相も申し分ないですね!!

それとわらじカツ丼ですか、食べに行きたいですね。

Unknown (ストーン変人)
2013-04-27 21:32:25
ここの安田屋さん、旨かったなぁー。。。お店は昭和のレトロ感が出てGood!
nakanoさんへ (Guson)
2013-04-28 21:50:22
本当にいい渓相でしたよ。こんな近くにこんないい川があったんですね。昔餌釣りで来た事あるんですが、もう記憶にないですね。今度ポイント教えて下さい。ご一緒しましょう!
minoruさんへ (Guson)
2013-04-28 21:55:01
本当に渓相いいです。それに魚もいますしね。nakanoさんにO川連れてってもらったらいいですよ。結構大きいのも居るみたいですよ。カツ丼も食べに行きましょう!!
ストーン変人さんへ (Guson)
2013-04-28 21:56:23
レトロ感がたまんないですよね。美味しいし、また是非行ってみたいです。