なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

裏たんオヤ友新年会

2013年01月10日 | フライフィッシング
■2013年1月5日 天候:曇り時々晴れ

2013年の初釣りはオヤジ友の会のメンバーと釣り場で新年会。
場所は神奈川県の「うらたんざわ渓流釣場」です。hikaruさんのホームリバーですね。
参加された方は、hikaruさん、あだむすパパさん、minoruさん、bunさん、NAKANOさん、ストーン変人さん、それにたつとさんです。


この日はかなりの寒さで途中ガイドやらネットが凍りつくような状況で厳しかったですが、沈めたフライにはそこそこの反応があり一日楽しめました。


サウスポーから繰り出されるラインにはキレがあり確実に魚をヒットさせる腕はさすがです。ロールキャストを得意とするNAKANOさんです。


ご存知あだむすパパさんです。北海道で何十匹、何百匹という魚をヒットさせてきた強者です。


わがオヤジ友の会の会長とも言えるhikaruさんです。裏たんは勝手知ったるホームリバー、ここのヤマメもイワナもこの方にかかったらもう逃げられません。この日も大きいのを連続ヒットさせていました。


てんからの名手minoruさんです。でも・・近頃振ってるのはいつもフライロッドみたいです。しかしてんから名人はフライでも良く釣りますね。


bunさんもhikaruさん同様、ここ裏たんの事はかなり熟知しているウラタンフリークです。


いつも研究熱心なストーン変人さん。この日も色々フライを試していたようです。いつも結果を出す方ですね。


たつとさんのマーカでのルースニングは素晴らしいです。隣で釣っている時など私が全然釣れない時でも次々とヒットさせいつも私に愚痴を言わせる方です。


今日の目的である昼食をかねての新年会の始まりです。


今日は寒いので「キムチ鍋」
鍋を囲んでの楽しい談笑に、しばし寒さも忘れました。仲間は本当にいいですね。


今年も新年そうそう楽しい釣りができました。オヤ友の皆さんお世話になりました。
今年は昨年以上に色々なところに釣りに行きたいと思っていますよ。
どうぞよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿