なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

庭の草刈

2011年08月04日 | その他
2011年8月3日(水曜日) 天候:晴れのち雨

連日の暑さにしばらく庭の手入れなどしておらず、久しぶりによ~く見てみたら・・・


庭には甘~い香りが・・・


な、なぁ~んとジャングル状態になっているではありませんか・・・
あまりにもひどい状態。
ヘビやけものでも出てくるような感じ。ツル系の植物が庭木に巻き付いてすごい事になっています。
最初は手作業で抜いていたんですが中々思ったようにはかどらない。それに暑さも手伝ってすぐにやる気が失せてしまいます。
そこで・・・


「ジャジャ~ん!!」
こんなの買っちゃいました。
電動の刈払機です。
最初エンジン式にしようかとも思いましたが、目的が庭の草刈だけなのとエンジンだと隣近所に騒音で迷惑だと思い電動にしました。


早速使ってみると・・・
電動とあなどるなかれ、かなりのパワーでどんな草もバッタバッタとなぎ倒していきます。
うっかりすると植木などもスッパリ切ってしまうほどのパワーです。
あっという間にごらんの通りの結果です。
山のように草が取れました。


大まかに刈ってあとは細かいところをやろうと始めた時、指先に「ズキン!!」という痛みが・・・
何とハチに刺されてしまいました。そしてそれだけではありません、刺された時の痛みで刈払機のハンドルを放してしまいその時誤って電源コードを切ってしまいました。


せっかく張り切って仕上げをしようと思ってたのに・・・
結局この日はできずじまい、次の休みまでおあずけとなりました。
早速コードを買いにいきましたとさ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ストーン変人)
2011-08-05 22:02:07
GUSONさん、こんばんは。
蜂ですか!怖いですね。かなり腫れているのでは・・・。

それにしても、電動刈払機カッコいいですね。
相当お庭が広いとお見受けいたしました。^^

キャス練ができちゃったりして・・・。
返信する
ストーン (Guson)
2011-08-06 20:47:43
たいした広さじゃないです。
写真は広く見えますからね(笑)
でも草を取ったら少しは広く感じるようになりましたよ。

ハチ、ヘビ、モグラ、ムカデ何でもいます。
田舎ですから・・・(笑)

ショートキャストなら出来ますよ(爆)
返信する

コメントを投稿