なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

秩父芝桜

2009年04月26日 | 
■2009年 4月26日(日曜日) 快晴

昨日の荒れた天気がウソの様・・・
あまりのいい天気に誘われて今年初めての秩父芝桜を見に行ってきました。



西武秩父駅に車を停めて少し歩くことにしました。
途中日ごろの運動不足解消にはもってこいの急坂が現れました。



途中45度くらいはあろうかと思うほどの急坂。
久しぶりにゼイゼイしました・・・



坂を登りきったところにある「おもいやりの木」
違う種類の木が杉の木を抱きしめるようにはえています。



芝桜の手前にはかなりの数のお店が並んでいます。
それにしても凄い人の数です・・・





入園料は一人300円也・・・すぐにこんな事を考えちゃいます↓
毎日、毎日こんなにも見物客が来るんですからどのくらいの儲けになるんでしょうか・・・

 

見事な芝桜です。
今年は少し開花が早いそうで場所によっては終わった花もありました。
もっと早くくれば凄かったでしょうね・・・











所々に出ていた「山菜てんぷらの店」
早速一皿いただきました。
カラッと揚がっていて美味かったぁ~
コシアブラやセリ、山菜ではなかったけど舞茸が超美味かったです。

 

帰りの道端に咲いていたライラックの花がとってもきれいでした。
今日は久しぶりにいい運動と目の保養が出来ました。



・・・おしまい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秩父芝桜の丘 (芝桜@管理人)
2009-04-27 22:05:11
Gusonさん、こんばんは。
秩父芝桜の丘、お疲れ様でした。
今年は、開花が早く(散水過多?)て20日頃がピークだったような気がしますよ。
連休中、あと数日もってくれればいいんでしょうが。

ぼちぼち、写真投稿をお願いしますね。
返信する
芝桜@管理人さんへ (Guson)
2009-04-29 23:22:14
芝桜@管理人さんご無沙汰しています。
時々はHP拝見していますが、中々精力的に撮影に行っていますね。

これから本格的な花の季節ですから益々忙しくなりますね。

投稿了解しました。
返信する

コメントを投稿