ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ オーナメントマスコット

2005年11月05日 | リラックマ
今日は数日振りのリラックマです。
ようやくこれを揃えることができました。

リラックマ オーナメントマスコット(全4種)
コリラックマ(リース)、リラックマ(サンタ)、リラックマ(リース)、キイロイトリ

最初に見つけたのは新宿で、最近縁のあるカプリチオセサミに入っていました。
右側上の方にリラックマリースがいました。
上のほうといっても、どこかに引っ掛かっているわけでもなく、
ただ置いてあった状態だったのでやってみました。
右ギリギリで落として寄せること3回で穴まで運べました。
大きさ(正面から見た面積)に比べて軽いのが良かったみたいです。
まあ、このサイズのプライズだと3回かかったら負けだろ、
と言う方もいらっしゃるかもしれませんが。。

次に狙ったのが正面にいたコリラックマリース。
正面なのでまずクレーンを左右どちらに動かすかで思案。。
左に動かして右のアームで狙おうとしたら、
左のアームがそれより高い位置にあった景品にぶつかって
そこで止まってしまい、コリラックマに届かず。。
気を取り直して右に移動して左のアームで引っ掛けました。
そこから2回で取れたのでこれまた3回ですね。
この時は何故か見える範囲にこの2種類しかなかったのでこれで撤収しました。

次に暫く経ってから地元で見つけました。
ちょうど景品のキイロイトリと同じくらいのシールドがあって、
景品が敷き詰められていました。
シールドのすぐ隣にリラックマサンタがあったのでやってみると、
うまいこと掻き出して1回で取れてしまいました。
ちなみにその前に違うところ(奥)にある同じ景品を狙いましたが、
これはさっぱりでした。小さいこともあり、持ち上げるのは難しいかも。。

キイロイトリはさらに違う場所で取りました(↑の正面の店です)。
ここは今や全ての(ミニサイズを除く)クレーンゲームが1回200円になってしまった、
もはやコメントも出ないところですが(これだけでわかる人はわかるはず)、
数日遅れでこちらにも入っていました。
当然コレも1回200円(2回300円)なのでスルーするつもりでしたが、
昨日何気なく見たら、2回あれば転がせる位置にキイロイトリがいたんです。
キイロイトリは難しいことが多いので、100円で3回失敗するよりは、
ということでここで取ってしまいました(やっぱり2回でした)。

景品について
これは中々いいですね。
糸目のリラックマはなにを思っているのでしょうか…食べ物か。。
サンタは手がコートの中に入っていて、さらに縫い付けられています。
すっぽりはまっていますね。
心なしか、落ち着いているような表情に見えるのは。。気のせいかな。
キイロイトリは帽子だけかな。
チェーンがなかったら去年と同じですね。
余談ですが、リース2体の耳がなんか嘘っぽいです。
何か貼ってあるのかな、これは。

明日はまめゴマの予定です。
ようやく取れました。あれが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (芽衣)
2005-11-06 16:57:03
レス回りが遅くなって申し訳ありませんでした。

オーナメントマスコットはコンビニキャッチャーみたいなのでゲットしました。

コツがわかったので、キイロイトリだけあと5羽くらい欲しいです(笑)

まめゴマもコンスタントに捕獲できて羨ましい限りです。
返信する
Unknown (ぽち)
2005-11-06 20:58:18
samyさんコンバンワ~~ヾ(*'┏Д┓'*)

( ゜д゜)ンマッ・・

糸目ちゃん…

填まってる( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

コレもまた可愛い…

探しに行かなくっちゃ(´∀`;Aアセアセ

最近リラの入荷が減っています(-公-、)シクシク

キャッチャー友達が居るのですが、聞いたら

実家の方も凄く減ったそうで…

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
返信する
Re:こんにちわ (samy)
2005-11-06 21:09:11
芽衣さんこんばんは。



コンビニキャッチャーみたいなの。。

どんなのでしょう。。

コンビニキャッチャーではないんですよね。。

いずれにしてもおめでとうございます。

5羽のキイロイトリ…見てみたいです。

機会があったらがんばってみてください。



近所は夏のまめゴマキャンペーンの影響か、

結構まめゴマを見かけるんですよ。

ないところは一切ないですけどね。。
返信する
Re:Unknown (samy)
2005-11-06 21:13:25
ぽちさんこんばんは。



糸目ちゃんがいますよ~

はまって満足しているように見えます。

最近近所でもリラックマが減ったかもしれません。

新作の数は減ってないはずなんですけど。。

そういえば少し前のやつがいつまでも残っていますね。

何か関係があるのかな。。

がんばって見つけてくださいね。
返信する