ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ダイカットクッション

2005年11月06日 | まめゴマ
昨日、"ようやく取れた"と予告したまめゴマです。

まめゴマ ダイカットクッション(3種/全4種)
しろゴマ、そらゴマ、くろゴマ

一番はじめに見たのは地元の手前の店でした。
この時はUFO7に入っていてかなり苦戦しそうだったし、
何よりこの店だったので敬遠していました。
少ししてその正面の店にも入りましたが、
こちらはもっと取れませんでした。。
落ちかけの配置からして怪しいものです。
実際に1回やってみましたが、撫でるだけでした。
よくコメントを頂いているゆたかさんも挑戦されたそうですが、
さっぱりだったそうです。
どうやら押し込んで取るようですが、それもどれくらいかかるか。。
結局取ったのは手前の店(ゆたかさんもそうだったとのことです)
今回ばかりはそちらが正解でした。

一つ目を取ったのは一昨日でした。
いつからかUFO800に移っていたのですが、
その頃から結構取っている人がいて、実際に台の中の在庫もどんどん減っていたんです。
なのでこれは取れるかもということで挑戦することに。
(この直前にも3体を袋にも入れずにぶら下げている女性がいました)
この時点でしろゴマとさくらゴマが1体ずつしかなかったので
まずはしろゴマを置いてもらいました。

尻尾をこっちに向けて縦向きに、顔を穴の方に向けて置かれていました。
本当は尻尾のくびれ部分を狙いたかったのですが、手前過ぎてそこには届かず。
仕方ないので頭の辺りを狙ってみると、一応持ち上がるのですがすぐに落としてしまいます。
やはり頭の方を持ち上げて維持するだけの力はないようです。
それでも落としたときに少しずつ奥に寄っていたので、
尻尾を狙ってみると結構寄りました。
そこでさらに頭を狙うと穴ギリギリまで動いてくれたので、次でようやく取れました。
うーん、結局2枚近くかかってしまいました。こんなはずでは。。
予想外だったのでこの日はこれで帰りました。

そして次の日(昨日です)行ってみると、さすがにさくらゴマはなくなっていました。
残りはそらゴマとくろゴマの2種類。
せっかくなのでそらゴマを置いてもらったら、昨日より奥に置いたんです。
尻尾がギリギリ引っ掛かりそうなのでここを狙ってみると、
持ち上げて、そのまま落とさずにずるずる引き摺って穴まで運んだではないですか。
なんと1回で取れてしまいました。
300円2回でやっていたので喜ぶ間もなく、
店員さんを呼んでくろゴマを置いてもらいました。
やっぱり同じ位置だったので再び尻尾を狙ってみました。
と、なんと全く同じように引き摺って取れてしまいましたよ。
うーん、昨日の苦労はなんだったんだ。。
頭より尻尾の方が軽いというのもあるのでしょうが、
たぶん土曜日だし残り少ないということもあって
昨日より強かったんでしょうね。
それにしても300円で2体とは。。
結局2日でちょうど2枚で3体取れてしまいました。
正面でやってたらこれで1体取れたかどうかだっただろうなぁと思ってみたり。

景品について
まず一言、大きいです。
まめゴマのプライズでたぶん一番大きいですね。
約50cmもあります。
クッションということで薄いと思っていたのですが、
厚みも結構あります(12-3cmぐらい)。
ちゃんとクッションとして実用性もありそうですね。
勿論使えませんけど。。
ちなみに今回の4種類は全部模様のない一色です。
たぶん作るのが簡単だからでしょうね。
この大きさで模様を付けるとコストが上がるのでしょう。
しまゴマがなかったのは残念です。。最近しまゴマ少ないなぁ。

こうなるとさくらゴマも欲しい今日この頃です。
正面の店にはまだ残っていますけどね。。
あそこではやらないです。
さて、どうやって収納しよう。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめゴマーvv (翡翠みんと)
2005-11-06 21:58:24
こんばんは!こちらでは初めまして~。

「薄荷回廊」の翡翠みんとです。

この前はうちのブログにコメントを残してくださってありがとうございました

早速お邪魔してしまいましたが、色んなプライズのことが載ってて楽しいブログですね♪



まめゴマのダイカットクッション取れたんですね~!

おめでとうございますパチパチ

300円で2体ですか!すごいです

UFOキャッチャーの機種とか私はよく分かりませんが、私が取ったのは真ん中に台?があって左右に穴があるタイプでした。

真ん中の台に縦に置いてあったので、まず尻尾の方を狙ってずらし、次に頭、最後にまた尻尾の方を掴んで重みで落とす…って感じで全種類ゲットしました☆



このクッション、ふわふわで気持ち良いですよね

私は車に置いてます部屋には置く場所がないので(わ)

さくらゴマも手に入るといいですね!頑張ってください



ではでは、乱文失礼しました。
返信する
クッションげっちゅおめでとうございます (ゆたか)
2005-11-07 18:54:35
しかも3体も!!

すごいですねo(^-^)o

クッションといいコインケースといい、あっちの店はホントに取れませんね。

落ちかけのセッティングに引っ掛からず、1回試しただけでやめられるsamyさんがとても羨ましくてなりません(苦笑

自分はさくらを取りました。

でもそらしろくろも可愛いからまた行って取って来てしまおうかと・・・まだあるといいんですが。

全部揃えたらかなり大きいし、置き場所が大変になってしまいますよね。

悩みどころです。
返信する
Re:まめゴマーvv (samy)
2005-11-07 22:43:26
翡翠みんとさんこんばんは

早速の訪問&コメントありがとうございます。



300円で取れたのは奇跡ですね。

たぶん処分の開放台だったと思います。

真ん中に景品が置いてあったとのことですが、

それはたぶんナムコのクレナですね。

場合に応じて配置が変わる台ではなかったでしょうか?

確かにその状態だとずらすしかないですね。

それで簡単に取られたのですから素晴らしいです。



確かに置く場所がないんですよねぇ。

今日取ったポーズぬいぐるみ共々行き場所がない…

ここまできたらさくらゴマも欲しいですね。

どこかで出会えるといいなぁ。



良かったらまたおいでください。

待ってまーす
返信する
Re:クッションげっちゅおめでとうございます (samy)
2005-11-07 22:49:33
ゆたかさんこんばんは。



あちらの店ではまめゴマは取れないですね。

最近あちらの店は全体的にかなり厳しいような気がします。

1回200円って元々殆ど手を出さないので、

引くのも早いんです。

尤も、あれではたとえ100円でもさっさと見切りをつけたのではないかと。。

実際に取れるかどうかに関わらず、

落ちかけの配置って嫌いなんです。



残念ながら土曜日でなくなってしまいました。。

やっぱり開放台だったようです。

もしかしたらくろゴマぐらいは他の台に入るかもしれませんが。。

タイミングって重要ですね。。
返信する