ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

にゃんこバーガー にゃんこドリンク小物入れ(コンプ!)

2006年05月30日 | にゃんにゃんにゃんこ
がんばりました!
結局やってしまいましたにゃんコンプ(笑)
その結果、リラックマ週間にいきなり割り込みです。。
楽しみにしていた方(いたら)申し訳ないです。
でも今日ばかりはお付き合いください。

にゃんにゃんにゃんこ
にゃんこバーガー にゃんこドリンク小物入れ(全6種)
にゃんコーラフロート、にゃんこオレンジフロート、にゃんこコーヒーフロート
にゃんこシェイク(ストロベリー)、にゃんこシェイク(バニラ)、にゃんこシェイク(チョコ)

取った次の日(つまり記事にした日)に早速行ったのですが、この日はさっぱりでした。
前日より弱くなっていたのか、全く動かなかったので2回ほどで撤収しました。

次に行ったのが2日後(日曜日)
週末ということからか、単に誰かの散財後だったのか。
1回目でぐいっと寄って、2回で取れてしまいました。
ここで調子に乗って2つ目を置いてもらったものの、これが全然ダメ。
1個目と同じように狙ったつもりだったのですが、転がるばかりでした。
コロコロ回った挙句、手前に反転してしまいました。。
さらにそこから横に90度回転(笑)
頭が穴を向いて横向きになりました。
ここからさらに1回失敗したものの、その結果クレーンの傾きとほぼ同じ向きになったんです。
横幅もちょうどいいのでここは真っ向勝負。
横向きでがっちり掴み上げました。
そのまま運んでくれて何とか2つ目。
結局7回かかったので初日とほぼ同じですね。
まあ、1つ目が2回なのでよしとしよう。
とはいえさすがに力尽きて撤収。

そして昨日。
残り2種を回収すべく仕事帰りに乗り込みました。
すると土台がかなり減っていました。
どうやら人気があるらしいです。
にゃんこ好きとしては嬉しいような困るような。。
こうなるといつまであるかわからないので、ここで決めてしまわないと。
ということで挑戦。
すると前日同様、またも1回目でぐいっと寄ってきたではないですか。
今回は2回目ではギリギリ残ってしまいましたが、3回目で問題なく回収。
うーん、やっぱり誰かの散財後かな。。
となると今回も2つ目は危険だけど、上記の通り万一のことがあるといけないのでここは続行です。
(尤も、平日なのでまず問題はなかったでしょうけどね)
と、店員さんを探そうとしたらどこぞのおじさんがのそっとやってきました。
にゃんこオーラに吸い寄せられてきたようです(笑)

そこで一度離れました。
早速始めるおじさん。
他には特になかったし、その後継続するつもりだったので遠巻きに観察してました。
もちろん、邪魔にならないくらい距離を置いて、ですよ。
横は私が取ってしまったので、狙えるのは奥のみ。
奥は基本的に罠ですが、おじさんこれに真っ向勝負。
奇跡的にちょっと持ち上がりました。
もちろんすぐに落としてしまいましたが、少し前に出ました。
初期配置が穴のすぐ奥(手前がシールドと同じくらい)なので、
すこし穴の上に出ていたものと思われます。
(そこまで見えなかったんですよ←矯正視力が0.3(笑))
それとわかっていたのかどうなのか。
2回目で奥を持ち上げたところ、滑り落ちました。
この時点でこのおじさん、実はすごいのかも。
と思ったのですが、どうやら気のせいだったみたいです。
2個目に散財……
ストロベリーを奥と横に置いてもらって再開したのですが、これがさっぱり。
横も奥も全部まともに掴もうとしていました。。
結局10回ぐらいやって去っていきました。

店を出たのを確認して(両替や店員コールだといけないので。これ大事)
戻ってみると、穴横は結構近くにいました。
寄せれば後2回ぐらいで何とかなりそうだったので、代打しようかとも思ったのですが、
それで弱くなったら元も子もないのでそのまま最後の1種と置き換えてもらいました。
散財後なのでいけるかな、と思ったのですがこれがまた全然ダメで。。
単に2つ目に縁がないようです(笑)
今まで以上に動かないし、動いても回転するしで大苦戦。。
実に最高値の9回かかってしまいました…
まあ、取れたからいいですけどね。コンプできたし。
という経緯でなんとかコンプです。
やっぱり6種類は厳しいなぁ。
結局4枚近くかかってしまいました。
単価にするとそんなにひどいわけではないんですけどね。
数が多いと必然的に総額も跳ね上がるわけで。。
暫く大人しくしようかな←無理(笑)

景品について
こう並べるとよりわかりやすいと思いますが、やっぱり基本は同じです。
フロートとシェイクの2種類しかないんですね。
後は中身(色)違いが3種類ずつで全6種です。
正直なところ、これをコンプする人は珍しいのではと思います←とりあえずここに一人(笑)
2個だろうと6個だろうと機能は同じです(当たり前)
中身は前回を参照してください。
6個もあっても入れるものは…あ、カプセルトイなどの小物を入れればいいのか。
そうだ、それがいいな。なんで気付かなかったんだろう。
ぽちさんご提案の飴は賞味期限が危険(笑)だけどこれも入れてしまおう。
これで少しは片付くかな…ってその分にゃんこが増えてるから本末転倒だよ。。

明日からはちゃんとリラックマに戻ります。
満を持してのリラックマ週間だけに大きいのばかりですよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (ブーブ)
2006-05-31 00:56:10
samyさん こんばんは☆



コンプしましたね(笑)

しないわけがないと思いました(^^)v

見る限り、シェイクは色が違うのでまだいいですが・・・

フロートが容器の色違いだけとは(--;

もう少しにゃんこに変化があったらよかったのになあ~

これからもたくさん出ればいいのになあ~☆
返信する
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 (ぽち)
2006-05-31 01:31:26
samyさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

もうコンプされたんですね・・。

少しでもお力になろうと週末もくろんでたのに(笑

ちなみに地元は無かったです・・_| ̄|○|||||



確かに色は違う。。。

でも例え違って無くても集めちゃうよね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

だから物が増えるんだよね・・_| ̄|○|||||



そうそう。どんどん実用しましょう^^

我が家もどんどん使ってます^^

ケースなんてもう入らない・・_| ̄|○|||||

ああ小物入れは切手入れにしています。

使用済み切手とベルマークを集めてるので^^
返信する
にゃんとも… (ゴマっち)
2006-05-31 09:52:40
こんにちは。



ついにやりましたね!!

おめでとうございます。

やっぱりコンプはいいですね。

こちらでは全然みかけません。

にゃんこって捕獲難しいですよねー
返信する
おめでとうございます!! (さとちゃん)
2006-05-31 13:34:22
無事にコンプですね~

samyさんが苦戦されるなんて余程ニャンコは難しいんですね~私がやったら幾らになるだろう私の地元でもニャンコは一度も

見た事ないんですよね。一度実物をガラス越しで

いいから拝んでみたいです(笑)

個人的にニャンココーヒーフロートが欲しいです
返信する
Unknown (ミワックマ)
2006-05-31 15:30:25
samy さんこんにちは暑い!



にゃんこコンプ「おめでとう~。」

見てしまうとついコンプしたくなるんですよねぇ惨敗した後に気づくんですけど・・・

でも止められないんだよねぇ

リラックマ週間ですか?楽しみに待ってます。
返信する
早っ! (カルロス)
2006-05-31 18:58:02
コンプおめでとうございます

絶対コンプはするだろうとは思ってましたが、

想像以上に早かった…。

さすがです…。

返信する
Re:やっぱり・・・ (samy)
2006-05-31 21:31:02
ブーブさんこんばんは



やっちゃいました(笑)

そうなんです。

フロートはにゃんこまで同じなのでちょっと寂しいです。。

もうちょっと考えてくれてもいいのになぁと思ったり

そう、そしてもっとたくさん出て欲しいですね。

種類もそうなんですが、まずは入荷店舗が増えて欲しいです(切実)
返信する
Re:こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 (samy)
2006-05-31 21:32:03
ぽちさんこんばんは



がんばりましたよ~

毎日通いましたから(笑)

減りもかなり早かったですしね。

いえいえ、お気持ちだけで十分嬉しいです。

デザートぬいBIGがあるともっと嬉しいです(こら)



逆に言うと色が違うだけなんですよね。。

実質2種類といっても過言ではないです。

…コンプしましたけど(笑)



おおっ

ちゃんと実用されているんですね。

実用できそうなものでもしまってあるからなぁ。。

まあごく一部ですけど。

ベルマークは学校で集めてました。

生徒会やってたころに呼びかけてたのが懐かしいです。。
返信する
Re:にゃんとも… (samy)
2006-05-31 21:32:40
ゴマっちさんこんばんは



がんばりました

やっちゃったという話も。。

にゃんこは入荷自体が滅多にないので、

まず発見するのが難しいですね。。

どんなに予算や技術があっても

出会えなければ意味がないわけで…←どっちもないけど(笑)

返信する
Re:おめでとうございます!! (samy)
2006-05-31 21:33:37
さとちゃんさんこんばんは



ありがとうございます。

どうにかコンプできました。

大きさのわりには苦労したとは思いますが、

そんなにひどかったというほどでもなかったです。

自分のミスも多かったし(笑)

にゃんこはすっかり出回らなくなりましたからね。。

ここ1年ぐらいで見たことある人のほうが少ないかも。

にゃんコーヒーフロート…どれだっけ(似ているのでわからない(笑))

あ、これは最後に一番苦労して取ったやつですね。

その分お気に入りかも。
返信する