ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ お祭りぬいぐるみXL

2006年05月31日 | リラックマ
これ忘れてたなぁ。
いや、正確には覚えていたのですが、記事の構成に悩んで後回しになっていました。
時間をかけただけあって長いです。
…冗長なだけって話もありますが(何をいまさら)
いつも以上に読みにくいかも。。

リラックマ お祭りぬいぐるみXL(全2種) タイトー限定
リラックマ、コリラックマ

こどもの日XLねぶくろXLと同じところで、同じ頃に取ってきました。
ジャンボぬいぐるみと同じ日だったはず。

台はカプリチオ(たぶん)サイクロンで、コリラックマが斜め奥に縦に置かれていました。
土台の景品があって、シールドより高いのですが。。
持ち上がる設定になっているわけがありません(断言)
1回100円と来ればなおさらです(この大きさにも関わらず、この台は常に100円でした)
実は前の週には既にあって、そのときにも挑戦したのですが予想通りさっぱりでした。
でも、そこは懲りない人筆頭です(笑)←こんなんがいるから(以下略)
まずは前回の失敗を踏まえて観察から。
ここで閃きました。一昔前なら電球が点くところです(笑)
早速思いついたとおりやってみると、狙い通りにアームが入って……ほら、持ち上がった。
完全に固定できていないので、移動中に傾いて落ちかけましたが、
穴のすぐ隣だったので何とかそのまま運んでくれました。
かなり前のプライズとはいえ、XLが1回で取れるとは…(前週の失敗はありましたけどね)

こうなると当然リラックマも欲しいわけですが、これを1回で取った上に、
この前にもジャンボぬいぐるみを1回で取ってしまっていたので頼みにくかったんです。
そこで他の台を見て回ってました。
暫くして戻ってくると、リラックマが補充されていましたが、中年の女性が挑戦中でした。
仕方ないので待っていたのですが、この女性がなかなかうまく行かず。。
まともに掴もうとしたところ、結構動いたんですね。
それでその後も同じやり方をしていたのですが、それ以降は殆ど動かず。。
諦めたらしく離れたので代打登場(笑)
両替に行っただけだと失礼なので一応周辺確認…先ほどの女性発見。
でもうろうろしているだけなので開始。
とそこへ女性登場。どうやら様子を伺っているらしい。
なら見せてあげましょう(珍しく強気)
コリラックマと同じような状態だったので同じように狙ってみると、
リラックマの方が大きい(重い)のでさらに不安定でしたが
ギリギリでまたも運んでくれました。
"そんなやり方があるのか~そうか~"と感心することしきりの女性(実際に声に出してた)
次こそどーぞ、とその場をどくと早速店員さんを呼んで補充してもらってました。
そして…正攻法で狙いに行く女性。
いやまて。見てたでしょうが。
またも数回失敗して諦めてました。
その後、別の男性が来て、(リラックマの)団子狙いで2,3回で取ってました。ギリギリでしたけどね。
(団子に引っ掛けたアームが元の位置に戻ってもそのままだったのでおっけーになった)
すると女性"みんな簡単に取れるのに私だけ取れない~"とのことでした。うーん。。

最初取れないといっておきながら、取れた途端、即座に100%真似する(こちら)のもどうかと思いましたが、
全く参考にしてくれないのもちょっと哀しい中年心(言わない)です。。
私はそこで帰りましたが…あの後どうしたかなぁ。

それにしても2回でXL2体をコンプできるとは。。
こんなことはもう二度とありませんね。
今にして思えば前回は狙いが間違っていたわけで。
ただ、今回と同じ配置というわけでもなかったし、
あの時に気付いていたとしても今回と同じやり方で取れたかどうかは怪しいですけどね。
これならまだまだ取れるなぁと思ってしまいましたよ。
実際、よほど変な配置にしない限り幾らでも取れたと思いますが。。
"情けは人のためならず"ですからね。

景品について
これ、かなり前ですね。
何せ"お祭り"です。
昨年夏に各店舗限定で出ていたものだと思います。
たぶん、それで1回100円だったのでしょう。
それにしては結構たくさん残っていましたけどね。
当時わざと出さずに取っておいたのかなと思ってしまうぐらい。。
先々週末時点ではさすがにもうなくなっていましたが…

以前はこれを含め、各店舗限定のXLぬいぐるみがいろいろあったように思います。
まくまくやスカーフ、お祭り…
最近はどうなんだろう。タイトーやセガは相変わらずですが、ナムコは聞かないような。
近くにないので知らないだけという可能性が多分にありますが。。
その代わりかどうか、最近はイオン限定が多くなってますね。
設定が…と評判の(笑)。
尤も、それの原因がどこにあるかは難しい問題ですが。

話を戻して。
あの当時の店舗限定ぬいぐるみはあまり持っていないのでこれは嬉しいですね。
後ろには"祭"の一文字。いいですね。
タグです。

鉢巻もよくできてます。
でもリラックマは団子に夢中の様子(笑)
やっぱり食い気か。。
コリラックマはわりと普通かな。
頭に何も巻いてないし、単独で正面から見たらお祭りとは思わないかも。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる~(?(。_。).。o0O?? (うりゃ)
2006-05-31 22:42:27
こんばんわ~♪うりゃで~す♪



技術的なことは苦手なんですが(^^;

samyさんはどこを狙われたんだろー

・・・気になる~

もしかしたら、あのへんかな~

いやいや、このへんでは~



電球点きません(笑
返信する
コンバンワ―*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*―!! (ぽち)
2006-05-31 23:19:35
samyさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



おまつりだぁ♪

これ結構でっかいんですよね確か。

40センチ位でしたっけ?

って現物は持ってないし見たこともありません(爆



失敗は忘れて100円(σ・∀・)σゲッツはすごいです^^



いおんねぇ(# ̄З ̄) ブツブツ

可愛いけどね(# ̄З ̄) ブツブツ
返信する
祭りだ~!! (ブーブ)
2006-05-31 23:41:28
samyさん こんばんは☆



これ、以前挑戦したんですが・・・お話になりません(笑)

なのに2回で2人GETとは(* *)

私はナムコバージョン持ってますがそんな金額では無理です(T T)

あの2人の姿見たらそんな事も忘れますが・・・

女性は真似しないんですね(^^;女の意地?(笑)

私ならすぐ意地もプライドも捨てて真似しますが(^^;

ナムコ限定ぬいが最近は少なくて寂しいですね~(T T)

意外と好きなぬいが出る事が多いのでもっと出して欲しいです♪
返信する
Unknown (さとちゃん)
2006-06-01 16:00:22
私もこれ、オークションでしか見た事ないんですが大きいですよね!!持ち上げて取るとはさすがです

私も、もしこれを見かけても電球は付きません(笑)おば様は真似をされなかったんですね~。私なら観察して直ぐに真似しますけど(爆)まめゴマちゃんも、先にやってる人の

を観察させて頂いてゲッツしました

samyさんと違い、私の場合は「そうやると

取れないのかぁ」という例でしたが
返信する
スゴイ・・・ (Yuuka*Mama)
2006-06-01 18:09:39
長文読ませていただきました★

1回でGETはスゴイ!!としか言えませんね・・

持ち上がるんですね(*・ ・*)ぽっ

その女性は・・・真似されなかったんですね。

真似するつもりが、できなかったとか・・(笑



お祭りはカワイイですね~

私も持ってません

ハッピ!似合ってます!!わっしょい!!!w

返信する
おめでとうございます! (希華符鈴)
2006-06-01 19:01:33
2つ共1発ゲットとは凄いです!おめでとうございます♪

お祭りリラ、可愛いー♪♪



カプリチオサイクロンって確か黄色いマシンでしたよね?あのマシンは下降時のセンサーがやたらと鈍感なので、ぬいぐるみに食い込む位アームを寄せても、すんなりアームがぬいぐるみの下に入ってくれるのが良いです☆(笑)



女性の方、気の毒ですね‥‥。

観察してもコツを掴む事が出来なかったのでしょうね。

私も上手い人のプレイを観察して「そう狙うのか!」って真似して取れた事があります☆

観察は大事ですよね☆でもこっそり観察しなきゃプレイしている人にプレッシャーかけちゃうので、気をつけないとですね。(笑)
返信する
Re:気になる~(?(。_。).。o0O?? (samy)
2006-06-01 23:14:06
うりゃさんこんばんは



右に同じく苦手です←考えたとおりできない人

電球点きませんでしたか(笑)

私の場合、普段接触が悪くてこの日珍しく点いたんですけどね(笑)

あのへんやこのへんやそのへん。。

コリラックマはピンポイントですけど、

リラックマはわりといろいろ狙えたみたいです(後で気付いた)

最初のときなんで気づかなかったのかと。。
返信する
Re:コンバンワ―*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*―!! (samy)
2006-06-01 23:15:32
ぽちさんこんばんは



おっきいです。

そういえば記事で触れませんでしたね。。

大きさはご指摘の通り約40cmあります。



ぽちさんがお持ちでないとは。。意外です。

なんでも持っているような気がして(笑)



すり抜けるだけかとも思ったんですけどね。

設定にも助けられたようです。



いおん。。

私は幸か不幸か近くにないので被害(笑えない)は最小限です。。

またかわいいから性質が悪いんですよね。

でもみんなで落ち着いて一歩引いてみるのもありかなぁと思ってみたり。。
返信する
Re:祭りだ~!! (samy)
2006-06-01 23:16:18
ブーブさんこんばんは



祭りと言えばにゃんこまつりです(違う)

それはさておき。



当時まともにやってたら同じ運命だったと思います。。

今回は時期と設定にも助けられました。

あ、そういえばナムコバージョンお持ちでしたね。

コメントした覚えがあります(笑)

ナムコということはワイワイクリッパーでしょうか?

それでは無理ですよねぇ。。



真似する発想がなかったのか、意地だったのか、(こちらに)遠慮したのか

はたまた自分にはできないと思ったのか。。

いずれにしても真相は闇の中ですけど。。



ナムコ限定少ないですね。

私の場合、近所にないので知らないだけかもしれませんが。。

以前コメントもしましたが、確かにナムコが一番センスがいいかも。

…近くにあればなぁ←タイトーは多い(笑)
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-06-01 23:17:01
さとちゃんさんこんばんは



あの当時は店舗限定は今ほど有名でなかったですからね。

見たことない方も多いかもしれません。

でもオークションにはわりと出回ってますね。タイトーばかりですが。。

うーん、大きさを書き忘れました。

他のぬいぐるみとの比較もすればよかったですね。。



普段は錆びてる電球が珍しく点きました(笑)

真似するかと思ったんですけどね。

少々距離があったので、もしかしたらよく見えなかったのかもしれません。

あ、確かに反面教師としての参考の仕方もありますね。

あなたの犠牲は無駄にしませんってやつです(笑)

自分も良く犠牲になってますけどね~
返信する