ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ ソフビバンク

2006年05月29日 | リラックマ
突然ですが、今週はリラックマ週間です。
週末までリラックマで畳みかけます(笑)
6月は毎週、~週間と銘打って特定のプライズを記事にしたいと思います(平日のみ)
その先駆けとしてリラックマというわけです。
あ、でもまめゴマも出したいかなぁ←早いよ(笑)
いや、リラックマでいきましょう。
ただもしアレがコンプできたらその限りではないです。
その時は即日差し込みます。
さて、初日の今日はいまさらですがこんなものを。

リラックマ ソフビバンク(1種/全3種)
リラックマ

発売自体が既にかなり前ですね。
さらに取ったのも1ヶ月近く前です(笑)
なんと開放台でした。
実のところ重くて難しそうだし、どこも1回200円だったのでスルーしたのですが、
開放台とあれば挑戦しないわけにはいきません。
というか、私が来たのを見た馴染みの店員さんが奥から持ってきてくれました(笑)
すっかり把握されています(笑)
何せ着いたときには他の人がこのソフビバンクに挑戦していたので、一歩遅かったか~と思っていたところに
"もう1個あるので大丈夫ですよ"と声をかけてくれたぐらいです(大笑)
ちなみにこの前の人、かなり苦戦してました。
台はカプリチオサイクロンで、箱物を2個並べて置いて
その上に橋渡しして乗せてあったのですが、やっぱり重いんですね。
まともに掴もうとしては失敗するばかり。撫でるほどではないですが、持ち上がらないんですね。
開放台なので、かなり力は強いはずなのですが…これ、普通に取った皆さんは相当苦労されたのでは。。
結局10回ぐらいかかってようやく取れてました。
結構前からいたらしく、ここで場所を変わってもらって私の番です。
まあ、とはいってもカプリチオサイクロンなわけで。何も掴む必要はありません。
先ほどと同じような配置でしたが、ずずいっと1回で取れました(ギリギリでしたけどね)
横で見ていた前の人、納得いかないような顔をしていました。
もしかしたら私の配置が簡単だったのでは、と思ったのかもしれませんね。

景品について
最初に見たとき思ったのが、かなり大きい。でした。
そう思った方も多いのでは。こんなに大きいとは思いませんでした。
そして重量もかなりのものです。
もちろんその分かわいいです(関係ない?)
個人的にはキイロイトリが一番いいかなぁと思ったのですが、
やはりどこも大人気だったみたいですね。
殆ど見かけることはなかったです(既になかった)

それにしても、貯金箱なんですよね。
カオルさんの貯金箱を使おうとしている(絵本参照)リラックマに貯金って。。
知らない間に減ってそうです(笑)
そういう意味でもキイロイトリが一番かも。



○はっぴょうしましょう
お待たせしました! ここで先日のリラックマ詰め合わせの結果発表です。
遅くなってしまい申し訳ないです(まあ予告自体が曖昧でしたけど。。)
参加していただいたのは次の5名です…あってますよね?
ぽちさん、凛さん、のあさん、りら仔さん、Yuuka*Mamaさん

思ったより多くの方に参加して頂きました。
当ブログの普段のコメント数からして、2,3人か下手したら1人(笑)かもと思っていたので。。
え? 前置きはいい? それはごもっとも。
では発表です。
ドロロロロロロロロ… ←ドラムロールのつもり。怪談ではなく(笑)


ぽちさんに決定しました!
おめでとうございます!

外れてしまった皆さん申し訳ないです。
また機会があったら(1年後?)、その時も参加してくださいね。
一応抽選方法をご説明しましょう。
といっても大層なものではないです。
シンプルもシンプル、サイコロ振って決めました。
ちょうど5名だったので、10面体を使って1,2:ぽちさん、3,4:凛さん…としました。
1回振りではあっけないので22回(笑)振りました。
結果は以下の通りです。
ぽちさん:8
凛さん:2
のあさん:4
りら仔さん:4
Yuuka*Mamaさん:4

ぽちさん多すぎです。確率を無視してます。期待値は4.4回なのに。。
まあ、決まったものは仕方ないです(嫌なのか?)
ぽちさんには今週末を目処にして送ります。
覚悟しておいてください(笑)

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあ)
2006-05-30 00:43:29
samyさん、こんばんは。



このソフビバンクを1発獲りですか?すごいです~。私はカプリチオ

サイクロンに嫌われているらしく、頑張っても頑張っても散財ばかりで…。

いくらやってもコツを掴めないので、最近ではほとんど手を出しません。

ずずいっと1回でGet出来ちゃうコツをぜひ教えて頂きたいです(笑)。



このシリーズのトリさん、めちゃくちゃ可愛いですよね。私の腕では

プライズで取るのは不可能なので(というか、これも1度も実物を

見たことがないのですが)、市販品として売って欲しい1品です。





ぽちさん、ご当選おめでとうございます!(初めまして。実はぽちさんの

サイトもよく拝見させて頂いています。)昨日のモノクロブーの

ポーチの中身が気になっている1人なので、お手元に届いたらぜひ

教えてくださいね。
返信する
( ̄ェ ̄;) エッ? (ぽち)
2006-05-30 09:49:39
samyさん(*・д・)ノ*:゜★ォハョゥ☆・゜:*:゜



ソフビバンク一発ですか\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

σ( ̄  ̄〃)は幸運で500円で取れたんですが

持ち上げるには無理がある重さですよね(笑

500グラムを超えてるんだもん*o_ _)oバタッ

σ( ̄  ̄〃)は袋のひねってる場所にアームが入って

取れたんだよな...( = =) トオイメ

キイロイトリは次の日の朝にはもうありませんでした・・_| ̄|○|||||

コリラちゃんにいたってはかなり費やしても

取れませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

あたったのね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

そんなにぽちの所からオーラが届いてたとは(爆

確かに確率無視のダントツですよね(≧∇≦)ブハハハ!



皆さんすいませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

モノクロブー了解しました(-ω☆)キラリ

しっかりと報告させていただきます^^



のあさん有難うございます^^

しっかりと報告させていただきますv(・_・)
返信する
samyさん、こんにちは♪ ()
2006-05-30 10:00:20
ソフビバンクは、コリラを持ってます。

最初に見たときはあまりの大きさに、ビックリしました(笑)



これは取れないだろうと思ったのですが、見つけたからには挑戦せずにはいられない

とりあえず、500円で3回だけやってみました。



その時は取れなかったのですが、再び挑戦してみると・・・。

がっちりと掴んで持ち上げてました

結局4回で取れるなんて、奇跡かも(^^;)



ぽちさん、当選おめでとうございます。

週末が楽しみですね
返信する
書き忘れました(>_<;) ()
2006-05-30 10:04:20
samyさんは、1回でゲットされたのですね!

すご~い



おめでとうございます(^^)v
返信する
ドロロロロロ…ジャン (ゴマっち)
2006-05-30 10:30:47
おはようございます。



ぽちさんおめでとうございます。

結果報告待ってますね。



ソフビバンク大きくてかなり可愛いですね。

それを一回でとってしまうとは…さすがですね。

最近ようやっとあひるのおもちゃXLとりました。

ルーレットでした。キャッチャーでもありましたが、全然ダメで。

samyさんのところで見て、欲しかったんです^^
返信する
Unknown (さとちゃん)
2006-05-30 12:03:10
samyさん こんにちは♪

私はソフビのコリちゃんをオークションで

ワッフルぬいのオマケについてきてみましたがかなり重たいですよね

それを一回とは・・さすがです

いろんな方がソフビバンクは

苦戦されているようなので本当神業です

私も昨日、500円でソフトタッチまめゴマを二体捕獲できましたぁ

こんな低予算は快挙なんで、まさにルンルン♪でした(笑)



・・それにしてもぽちさんは強運ですね~!!サイコロなのにダントツ一位ですもんね

ぽちさん おめでとうございます一体どれだけの品物が届くのか

楽しみです
返信する
こんにちは~☆ (ブーブ)
2006-05-30 16:11:48
samyさん こんにちは☆



リラックマ週間ですか~楽しみです!!

ソフビバンク・・・これ重いですね(><)

リラックマ以外は持ってるんですが重いから難しくて(^^;

私が見たところはほとんどシールドがあって

そこから出すのが大変でした・・・

やっぱりsamyさんはすごいです(^^)v



ついにプレゼントの行き先が決まったんですね!!

ぽちさんか~すごい確率で出てますね~♪

欲しいオーラが出てたのかな?(笑)
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-05-30 23:40:24
のあさんこんばんは



単に開放台だったからですけどね。

元々の置き方が簡単なんです。

シールドがなくて穴のすぐそこなので、

押してバランスを崩せばそのまま転がり落ちる状態だったので。。

逆にちゃんと掴まないといけない場合はあの台は向いていないかもしれません。

下についても広がろうとして動き続けるので、

その間にずれてしまうことがあるんですね。

そういう台の特性と取り方の相性に注意するといいかも。



やっぱりそう思います?

私も殆ど見たことないのですが、これのキイロイトリはいいですよね。

確かに市販品で欲しいですね。

というか、こういう種類ってプライズより市販品の方がありそうなんだけどなぁ。



おめでとうございます(一緒になって言ってみた)

モノクロブーのポーチよろしくです(おい)
返信する
Re:( ̄ェ ̄;) エッ? (samy)
2006-05-30 23:40:54
ぽちさんこんばんは



開放台ならではの出来事でした。

普通にやったら絶対無理ですからね~

まず配置からしてありえません(笑)

なんと! 普通で500円はすごい。

確かにそうとう強くないと持ち上がらないですよね。

袋のひねっているところ…なるほど、そんな狙いがありましたか。

やっぱりキイロイトリは人気だったんですね。

でも取りにくかったんじゃないかなぁ。。

コリラはダメでしたか…残念です。。



当たりました! 圧勝ですよ。

先日の荷物の中にオーラが詰まっていたのかも(笑)



モノクロブーよろしくお願いしますね。

って、リラックマ詰め合わせなのにブーの話になってる(笑)

リラックマが大量なので、余裕があったら紹介してやってください。

返信する
Re:samyさん、こんにちは♪ (samy)
2006-05-30 23:41:59
凛さんこんばんは



まとめてお返事させて頂きますね。

ご丁寧にありがとうございます。

まさか開放台に出てくるとは思いませんでした。

その時点で奇跡でしたね。



やっぱり驚きますよね。

あんな大きいとは誰が想像しただろうかと。



おおっ

普通にやってちゃんと掴んで取れたなんてすごい!

しかも4回で取れれば悪くないですね。

おめでとうございます。

そっちの方がよっぽどすごいですよ~
返信する