ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ なめらかタッチぬいぐるみ(コンプ)

2006年03月23日 | まめゴマ
今日は久しぶりにわずかに余裕がありました。
…ホントに僅かですし、今日だけですけど。。
ところで、帰りの電車で某ゲームセンターの
黄色い袋を網棚に乗せている人がいました。
ああやって見ると目立つなぁ。。
まあ、知っているから目に入るのでしょうけどね。
さて、今日は奇跡のコンプです。

まめゴマ なめらかタッチぬいぐるみ(全6種)
しろゴマ、はむゴマ、そらゴマ、さくらゴマ、みずゴマ、くろゴマ

前回ははむゴマしかなくて、時期的にもコンプは絶望的と思っていたのですが、
先日一気に残り5種類を取ってきてしまいました。
実はこのなめらかタッチは暫く前から入っていたものの、
取れるかどうか怪しかったのでスルーしていたんですけどね。
自分でもびっくりです。

日曜日、少し時間があったのでいつものゲームセンターに寄ってみました。
すると馴染みの店員さんがいたんですね。
それほど忙しくなかったのか、暫く話をしていると、次第にまめゴマの話題に。
どうやらなめらかタッチは予想通り難しいとのことでした。
なめらかなのでアームが滑るんだそうです。
でも店員さんがそれを言ってしまうのもどうなんだろ。。
そんなことを言われてあえてやるやつは…ここにいました。
とはいってもそこまで無謀ではないです。
その後、斜めになっていたのを置き直したのですが、これがいい位置だったんですね。
景品の土台の上に置いてあったのですが、まめゴマは背中が丸いため
土台の真ん中に置かれると下が空くわけです(わかります?)
そして穴奥のみずゴマがほぼ真ん中だったため、
ヒレの下が両方とも空いていました。
さらにクレーンの傾きと同じぐらい斜めだったんです。

まあ、どうせ持ち上がらないどころか、動くかどうか怪しいぐらいに思っていたのですが、
1回やって諦めるつもりで真ん中を狙ってみました。
ところがここで奇跡が!
持ち上げたですよ
両方のアームがうまいことひれの下に入り込んだようで、ヒレを掴んで持ち上げました。
前後のバランスも絶妙だったようで、移動時の揺れも問題なくそのまま穴へ。
持ち上げた瞬間、店員さんと顔を見合わせてしまいました(笑)
声が出なかったです。いやほんとに。

こんなにうまく行ったのは確実に奇跡なわけで。
ここで2個目にいくと大変なことになるのは目に見えていたので
撤収しようかと思ったのですが、店員さんが許すはずもなく(笑)

配置は同じだったのですが、2度起きないから奇跡なわけで。
するりとすり抜けてしまいました。
それでも重心より後ろ気味だったのか、わずかに前に移動しました。
2回目は失敗するも(片方がひれの上に。。)、3回目でぐいっと前に出ました。
シールドがないのが幸いして(シールドがあったらやってませんけどね(笑))、
4回目で後ろを持ち上げたら落ちてくれました。
4回で取れれば十分ですね。実はこの台は取れる台だったのかと思ったぐらい。。
ちなみにこの時、土台の景品を滑って穴に落ちてきたのですが、
穴がまっすぐでなくて少し斜めになっていた(崖みたいになっていた)こともあって、
その様子がまるで陸地から海へ飛び込んだようでした。
ちょっとかわいいと思った今日この頃(笑)

こうなると(店員さんが)止まらないわけで。
次はそらゴマです。(ちなみに2個目はしろゴマでした)
やっぱり同じように少しずつ前に出てきて、
これまた同じ4回目でダイビング(笑)しました。
その次のくろゴマもほぼ同じ。
出足こそ遅れましたが、3回目で予想しないぐらい前に出て
またまた4回目で飛び込み(笑)

そして最後のさくらゴマ。
コンスタンスに取れているとはいえ、4体も取れば出費もそれなりです。
(実はこの前にも別のまめゴマを取っていたのでさらにかかってます)
残り1体とはいえちょっと厳しかったので、
これは1回やって撤収するつもりでした。
ところがところが。
奇跡は2度起こることもあるようです。
持ち上げましたよ。1体目と同じように。
店員さん唖然。私はもっと呆然(笑)
ここに来て1発か…とは店員さんのコメントです。
どこかではまってくれないかなぁという気持ちがあったのでしょうね。
私もどこかではまると思っていたのですが…こんなこともあるんですね。。
終わってみれば1.5K程度で5体取ってしまいました。
…前回のはむゴマが一番高くなってしまった。。

景品について
やっぱりなめらかです。
6体いると6倍なめらかです(そうなのか?)
そしてやっぱりお年より風味です。
しまゴマがいないのはちょっと残念ですが、
このつくりでは無理もないかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百夜行 (カルロス)
2006-03-24 00:14:57
まめゴマとあらば速攻コメントを。

なめらかコンプ素敵です

おめでとうございます!!

会長っぽい!!(会長やし)

いいな~なめらか~

しかも6倍なめらか~

土台の空間とか、ひれの上に、とか、

もの凄く想像出来て笑えました。

“別のまめゴマ”の記事も楽しみ!





返信する
Unknown (ぽち)
2006-03-24 09:34:19
samyさん(´▽`)ノおはよぉ

このなめらかタッチ大好きです^-^

先日TAITOで発見したのでヾ(・∀・。)ノダ-!!!!に

おねだりしたんですが、シチュエーション XLを

取ってもらった後で…。

しかも一緒にシチュエーションの台に張り付いていた

親子がマメゴマに移動したので、同じ行動も

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ?ってやめちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ

白ゴマちゃんが茶ゴマ…

どんどん黒ずんで行きます(≧∇≦)ブハハハ!
返信する
コンプおめでとうございます。 (ゆたか)
2006-03-24 18:08:21
さすが会長ですね♪

なめらかタッチは本当に滑らかに体の線に合わせてアームが滑っていきますよね。

一番手触りがいいのに・・・と何度も台の前でがっくりしてるので、当分さくらで我慢するしかなさそうです(笑)
返信する
完全版 (カルロス)
2006-03-24 20:32:36
いいな~って言っといて。

私も本日コンプしました!!予定外に。

7倍なめらかです。

さっそく今日の記事にしましたよん。
返信する
Re:百夜行 (samy)
2006-03-24 22:52:11
カルロスさんこんばんは



お待ちしておりました(笑)

さすが早いですね。



ありがとうございます。

会長モドキ(笑)としてがんばりました。

想像できて笑ってもらえれば本望です。

状況の表現ってなかなかうまくいかないもので。。

"別のまめゴマ"を今日の記事にしました。

また見てやってください。
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-03-24 22:52:37
ぽちさんこんばんは



なめらかタッチは人気が高いですね。

あれだけなめらかだと無理もないですけど。



TAITOですか。。あの系列は風水が悪い(笑)ので私はスルーです。。

取ってもらえなかったのは残念ですが、

でもシチュエーションXLの方がいいかも。。

どこぞの親子と同じ行動…実は張り合っていたとか(笑)



毛並みがいい分、汚れやすいかもしれません。。

気をつけようっと
返信する
Re:コンプおめでとうございます。 (samy)
2006-03-24 23:08:07
ゆたかさんこんばんは



ありがとうございます。

会長としての面目を保てた…かな。。

手触りがいい分、滑りやすいですね。。

そういっている間になくなりそうだし。。
返信する
Re:完全版 (samy)
2006-03-24 23:10:24
カルロスさんこんばんは



レスしたらコメントが増えてました(笑)

コンプおめでとうございます。

後で訪問させていただきますね。
返信する
なめらか6倍~♪ (むぅ。)
2006-03-25 10:26:09
samyさん、(。≧ω≦)ノコンチャ!!



コンプおめでとうございます(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪

いいなぁ~私ひとつも持ってないんですょ。

ゲームセンターで見たのですが、やっぱり設定は厳しくて。。。

なめらかのごとく、アームが滑っていました(笑)。

ん~リラックマは慣れていますが、まめゴマはなかなか…( ̄ー ̄;)

なめらか6倍を味わってみたいです…くすん ( ノω-、)



またお邪魔しますね~(* ̄∀ ̄)ノシ
返信する
samyさん、こんにちは♪ ()
2006-03-25 11:40:41
コンプおめでとです

凛も昨日やっと2つだけゲットしてきました。



何度か見かけたけど、一度も挑戦しなかったのですが。。。

ゲットされた方の感想はどれも、手触りがいい!

とのことで気になってしまい今更ですが、ゲットしてきました。

手触りすごくいいですね



最初はみずゴマ? だけだったのですが追加で、くろゴマを捕獲しました。

黒だと触りすぎても、汚れが目立たないかなって(笑)



昨日はいくつかゲーセンに行って、まめゴマのプライズを4つほど取ってきました

どうやらまめゴマDAYだったようです♪
返信する