ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ピカリンメロディーぬいぐるみ(コンプ)

2006年03月24日 | まめゴマ
今日は思ったより余裕がありました。
定時で帰ってきたのは久しぶりです。

まめゴマ ピカリンメロディーぬいぐるみ(全3種)
しろゴマ、そらゴマ、しおゴマ

昨日に引き続きまめゴマのコンプです。
それどころか、昨日と同じ日に同じ場所で取りました。
昨日の記事の"この前にも別のまめゴマを取っていた"がこれのことなんですね。

先日のしおゴマと同じような位置にそらゴマがいたのでやってみました。
まずはサービスプレイで様子見するも、少し動いただけ。。
でも、馴染みの店員さんがいたので継続することに。
3回目ぐらいで引っ繰り返って一気に寄ったのですが、
斜めに動いてしまい、穴奥に行ってしまいました。
クレーンの傾きにも影響されたようです。
この台、持ち上げるのは至難の業で、横に寄せるしかないので
奥に行ってしまうのは致命的なんですね。
でも、ここで店員さんが動いてくれました。
引っ繰り返った状態はそのままで、穴横に移動してくれたんです。
しかも、人(店?)によっては横に移動する代わりに遥か遠くに置きそうなところ、
すぐそこではないものの、初期位置よりはかなり近くに置いてくれました。
おかげで次で捕獲完了。

最後のしろゴマは、その穴横の初期位置にいたので、
そこから挑戦するとかなりかかりそうでしたが、
そらゴマの初期位置(斜め奥)に移動してくれました。
もちろんこの位置も初期位置なので、それなりに苦労するわけですが横や奥程ではありません。
というより、斜め奥以外を狙うのは賢明ではないかも。。
今回は先ほどよりうまいこと引っ掛かって、手助けなしに3,4回で取れました。
回数は殆ど変わってませんけどね。
これで無事コンプです。
前回の散財がなければ。。。

景品について
こちらも参照してください。
3体揃えども曲名はわかりません。。
もしかしてオリジナルなのかな。

今日の画像は3体とも光らせて撮ってみましたが…わかりますでしょうか?
しろゴマならわかるかな。
やっぱりしろゴマが一番映えますね。

今回、しろゴマ、そらゴマともう1つはしおゴマです。。
さくらゴマがいないのは赤い光が目立たないからでしょうね。
とはいえ、最近しおゴマの出番が増えているように思います。
そしてしまゴマが少なくなっているような。。
気のせい?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅうまんボルトだっ (カルロス)
2006-03-24 23:04:25
今日もさっそくコメントをば。

コンプおめでとうございます!!

凄いなぁ…。

警告されまくりですねー。

うらやましい。



アドアーズの『世界にひとつだけのゴマ』

すんごい気になるんですけど!!!

店舗が関東中心だから参加不可能で…。

ネットでの参加とかできればいいのに。

samyさんは応募されましたか?
返信する
Unknown (むぅ。)
2006-03-25 10:43:32
samyさん、またまたこんにちは(* ̄∀ ̄)ノ



コンプおめでとうございます♪

みなさんの記事を見れば見るほど欲しくなる…( ̄ー ̄;)

曲も気になるぅぅo(TヘTo) くぅ

まめゴマやっぱり捕るの苦手かも。。。



ぁ、会長さまならご存知でしょうが(笑)、

↑のカルロスさんもおっしゃっているように

アドアーズで『世界にひとつだけのゴマ』というキャンペーンをやっているようです。

一番良い賞だと、自分の考えたまめゴマのぬいぐるみをプレゼントだとか。

う~ん…まめゴマファンにはたまらないかも^^

ちなみに注意書きに「お洋服じゃなくて新種のゴマを書いてね!!」とありました(笑)。

洋服もかわいいと思うのはσ( ̄ω ̄*)だけw?



またお邪魔します☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
返信する
曲は (ゆたか)
2006-03-25 21:13:32
オリジナルじゃないはず、です。

ど~っかで聞いたことがあるんですよ。

でもどうしても曲名が思い出せなくて。。。

お試しのまめで音を聞いたので、聞き間違えてる可能性はあるんですけどね(汗)

店内のBGMはかなり音量あるので。

はやく自分のものにして思い出さねばっ。
返信する
Re:じゅうまんボルトだっ (samy)
2006-03-25 23:10:08
カルロスさんこんばんは



相変わらずの早さですね。

ありがたい限りです。

そしてありがとうございます。

全部光らせるとステレオみたいでした。

大警告です(笑)



そうなんです。

今そんなイベントが開催されているんですよ。

当ブログでも記事にしようと思っていたのですが。。

タイミングが悪くて見送りになっていました。

現在参加すべく構想中です。

新しいのを考えるのって苦手で…
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-03-25 23:13:00
むぅさん再びこんばんは。



ありがとうございます。

曲はブログ(ネット)ではわからないですからね。。

なめらかタッチ同様取れるといいですね。



知ってはいたのですが、

記事にしそびれていたんです。。

余裕があれば、今更ですが近日中に記事にしたいと思います。

ちなみに相方共々参加予定です(笑)
返信する
Re:曲は (samy)
2006-03-25 23:15:14
ゆたかさんこんばんは



あ、オリジナルではないのですね。

音楽には疎いんです(何に聡いのかと言われますが…)

確かに店頭ではわかりにくいですね。

もし判明したら教えてください。

そのためには取るしかないです(煽ってみる)
返信する
Unknown (ぽち)
2006-03-26 23:45:53
samyさん(。・_・。)ノこんばんわぁ



うちのピカリンちゃんは

ほっぺがずれて光ります。・゜・(*ノД`*)・゜・。

ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!が鳴らすたび

゛;';:゛;';:゛';:゛;'ヽ(゜∀゜ゞ)ブッって(*゜д゜)キー!! 

そう言えばリラックマの波に飲まれて

もう大分たっているのに載せてないです…

明日こそ載せないとお蔵入りになりそうです(>▽<;; アセアセ
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-03-28 00:18:02
ぽちさんこんばんは



ずれて光る…中身がずれてしまっているんですね。。

不良品と言ってもいいぐらいですね。

交換してもらえないかな。。

たくさんあると後回しになって…ということはあります。。

もし載せたらトラックバックさせてくださいね。
返信する