ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

にゃんこ 12ヶ月デザートぬいぐるみBIG

2005年12月26日 | にゃんにゃんにゃんこ
ついに見つけました!
にゃんこです!
しかも久しぶりのぬいぐるみです!
さらにBIGです! 大きいです!
出費もBIGでした……はぁ。。

。。
まあ、気を取り直して。
今日は画像がちょっと大きいです。

にゃんにゃんにゃんこ
にゃんこ 12ヶ月デザートぬいぐるみBIG(全3種)
フルーツにゃんこロール、ブルーベリーチーズにゃんこケーキ、チョコバナナにゃんこケーキ

少し前に出たはずだったのですが、どこでも見つからず。。
新宿にもなくてすっかり諦めていました。
ところが今日、何気なく帰りに地元に寄ってみるといたんです。
台はUFO7で斜め奥に土台の上に一つだけ置いてありました。
欲しいけど1回200円だし、新入荷ということは取れやしないだろうな、
と思いつつも1回ぐらいいいかな、と自分を説得して挑戦してみました。
ブルーベリーチーズにゃんこケーキが頭を奥にして置いてあったので、
頭をギリギリで引っ掛けてみることに。
しかし、思ったほど下まで入り込まず、これはダメだと諦めたんです。
ところが次の瞬間!(さっきまで放映していた某番組風)
くるん。ころん。ぽて。
え?
…落ちた。。落ちたってことは取れた?
なんと1回で取れてしまいましたよ。
信じられないものを見た気分でした。

これで大人しく帰ればよかったわけですよ。
そう、2個目にはまってしまったんですねぇ。
毎回、後悔してはもうやらないって誓うんですけど。。
チョコバナナにゃんこケーキを置いてもらったんです。
今度は頭が斜め前(穴の方向)でした。
頭が下を向いて斜めになっていたし、バナナやクリームの分さっきより高さがあるので
アームが下まで届かないと判断し、クリームの隙間を狙ってみました。
2,3回やった時点で頭が下になって完全に縦になってしまいました。
そこでクリームとバナナ隙間を狙って、完璧に刺さったのですが、
そのまま抜けてしまいました。。
ここで諦めればよかったんですけどね。
この後は何をやっても殆ど動かず。
しかもここで不測の事態が発生しました。
1.6枚ぐらい突っ込んだところでなんと残金がゼロに!
これではどうしようもないのでがっくり肩を落とし撤収しました。

このままでは明日の生活ができないので、ちょうど他に用事のあった郵便局で下ろすことに
そしてそのまま帰…らず店に戻った!
どうにも悔しかったので再び行ってしまいました。
するとにゃんこは先ほどの頭が埋まった状態で待っていました。
2枚超えたら店員にを呼んでみようと思いつつ再挑戦開始です。
しかし、一度撤収して頭を冷やしたのが良かったみたいです。
2回目でふと思いついて狙いを変えてみると、なんとあっさり落ちました。
うーん、狙いが違ったのか。。

ここまで来たら、ということで最後のフルーツにゃんこロールも置いてもらいました。
今度は横向きです。毎回違いますね。
今度こそ、数回やってダメだったら潔く帰ろうと誓って開始。
1回目で引っ掛けようとするも殆ど手ごたえなし。。
2回目は逆アームで押してみるとそれなりに動きました。
3回目に手前の土台との接触場所を引っ掛けようとしました。
しかし思ったほど降りずに止まってしまって諦めた次の瞬間!(しつこい)
予想以上に動いて1つ目のときのようにころんと転がり落ちてきました。
結局3個をギリギリ3枚かからずに揃えることができました。
それぐらいならおっけーでしょう。
結果論ですが、戻って来てよかったですよ。
あのまま帰っていたら2枚弱で1つでしたからねぇ。

景品について
これは7月16日に紹介した12ヶ月デザートミニぬいぐるみのBIGサイズです。
今が12月ということもあり、今回は12月、1月、2月の3種類ですね。
BIGだけあって結構大きいです。
長さは30cmもありませんが(フルーツにゃんこロールは20cmぐらい)、
高さも25cmあるので(ブルーベリーは15cm程度)かなりボリュームがあります。
わかりにくいですが、フルーツにゃんこロールはにゃんこが
微妙に斜めになっているのがかわいいです(絵でも斜めになっているんです)。
さらにこの子は後ろから見てもかわいいですね。
後ろから見た図。

出られなくなってジタバタしているように見えるかも。。
他2種類は基本的に同じですね。
この子達は後ろ足が出てないので、後ろから見るとただのケーキのぬいぐるみです(笑)
ほらこんな。

このシリーズは全12種類が3種類ずつ4回に分けて出る予定だそうです。
どうやら次は4月以降になるみたいですね。
うーん、今から楽しみだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されるんですよね (生チョコ)
2006-01-11 22:01:18
はじめまして、生チョコと申します。

自分も二日前にUFOキャッチャーで取ったんです。

ゲームセンターにはちょこちょこ行くのですが

UFOはやらずに、コインゲームやパズルなど。

ふとUFOの方に目をやると、このにゃんこがあって、もうやられちゃいました…三千円も使ってやっと取りました;お金かけすぎかな?
返信する
Re:癒されるんですよね (samy)
2006-01-13 21:49:13
生チョコさんはじめまして。



コメントありがとうございます&捕獲おめでとうございます。

この子達って癒されますよね。

三千円で3種類コンプされたということでしょうか?

それなら全然問題ないと思いますよ。

私も似たようなものですし。。

まあ、本当にうまい人はもっと簡単に取れるんでしょうけど。。
返信する