ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

トコトコミニブーちゃん

2005年12月25日 | その他
先ほどフィギュアスケートを見ていたのですが、
浅田真央さんが滑り終わった後、特大のキイロイトリを持っていましたね。
隣の方はリラックマを持っていました。
あれはたぶんふわもこぬいぐるみかな。
相方とともにびっくりしました。

さて、今日の記事はちょっと時間がないので書き溜め分です。

トコトコミニブーちゃん(2種/全4種)

見た目は11月3日に紹介したカラフルぶたくんのミニバージョンです。
でも全然違う店で取ったものです。
思わず聞いてみたのですが、店員さんは大きいやつは知らないとのことでした。
一つは組体操のようにピラミッド上につんであったやつを、
もう一つは単独で穴横にあったやつをそれぞれ1回で引っ掛けて取ってきました。

景品について
並べてみました。

どこからどう見てもカラフルぶたくんのミニバージョンです。
ところが。これメーカーが違うんです。
単なる偶然にしてはあまりにも似過ぎています。
企画元が同じで、発注した先が違ったのかもしれませんね。
動作も同じです。
ただ、小さいせいか、こちらの方が動きが小刻みですね。
また狙ったのかどうか、全体的な移動速度がほぼ同じなので、
(歩く速度は違うのですが、止まっている時間も違っていて、結果としてちょうどいいんです)
一緒に歩かせるとゆったり歩いている親に子供が急いで付いて行くように見えます。
これはかなりかわいいです。
カラフルぶたくんだけのときはいらないかなぁと思っていたのですが、
2種類揃ってしまっては手放せないかも。。

最新の画像もっと見る