ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ キューティーウォッチ

2005年08月27日 | リラックマ
市販品ですが、クレーンゲームで取ったのでここで紹介です。

リラックマ キューティーウォッチ(全3種)
イエロー、ピンク、ブルー

最初に見つけたのはファンタジアでした。
でも1回200円だし、特に興味なかったので敬遠していたら、
あっという間になくなってしまいました。。
リラックマは相変わらずの人気ですね。
最後、残り数個になったころ、1回100円の台に移動していたので
1回やったのですが、かなりかかりそうだったので止めました。

次に見つけたのが近所のアトラス系列のゲームセンターでした。
シールドなしで、画像と上下逆様に置いてありました。
とりあえず穴横を普通に狙ってみましたが、
穴側のアームが強いので持ち上げるのは無理。。
次に、穴奥の奥を持ち上げて寄せようとしましたが、
ひっくり返ってしまいました。
この日は時間がなかったのでこれで終了。

そして昨日、懲りずに穴横を普通に狙ってみると、
90度左に回転して横向きになってしまいました。
縦の長さはアームの幅より広いのでつかめない。。
そうなると考えることは一つ。
穴側のアームで寄せてみることにしました。
これが正解。
パッケージの形状が味方になりました。
時計の本体部分は球状になっているんです。
この球状部分にアームを落とすと、
アーム自体が全く動かなくても、表面をついーっと滑るんですよ。
一度で縦の長さの半分ぐらい寄ったこともありました。
ただ、1回失敗してその半分くらい戻ってしまったんですけどね。。
(逆に言えばそっちのやり方なら反対側のアームでも寄せられると思います)
懲りずに再び寄せて、結局5回で取れました。
以前の失敗と合わせて合計8回。定価が1,260円なので十分ですね。
取ったのはイエローでした。
その後、補充されたのもイエローだったので、この日は撤収しました。
(ここではあまり頼みたくないんです)

そして今日。行ってみると穴横はピンクになっていました。
それどころか、並べられているのを含めて、
9割方がピンクになっていました。
ブルーにいたっては隅っこに1個しかありませんでした。
まあ納得できる残り方ですけどね(これは後述します)。
危ない危ない。
まずピンクを同じ方法で4回で取りました。
ここは四の五の言っていられないので、
店員さんに頼んでブルーを置いてもらい、
これも4回で問題なく取れました。
全部で16回なので定価の半分以下でコンプできました。
市販品を狙う以上、定価以下もちろんのこと、
できれば半分ぐらいでなんとかしたいですからね。
…いや、それができれば苦労しないんですけど。。
今回が珍しく難しくなかっただけで。
まあ、店頭で3種類全部は買いませんけどね。。
市販品が景品になっていることについては、
いずれ改めてまとめてみたいと思います。

景品について
文字盤の絵はそれぞれ、
イエロー:ごろん
ピンク:あと5分…
ブルー:むいっ
なのですが、あと5分…の背景が緑なんです。
ピンクに緑はちょっと変かなぁ、と。
他の2種の背景が白なので余計目立ちます。
ピンクばかり残っていることに納得したのはそのためです。

上記の通り、定価は1,260円ですが、
価格の割に出来はいいように思います。
まあ、市販品である以上一定の品質は必要ですけどね。
プライズ専用だったらもっと適当な作りだったのかなぁと思ってみたり。
と、ここまで書いて裏面を見たところ、
時間精度:±20秒/月となっていました。
…結構大きいような。時計に詳しくないですけど、このぐらいなんでしょうか。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2005-08-28 02:14:41
こんばんわ♪



ぽちもコレは自分で頑張って取った一品です♪



ピンクは人気の後5分なんですけどなぜでしょう…



やっぱりコリラちゃん人気が後押ししてるんでしょうか?



これは軽かったので比較的やりやすかったですよね♪



うちもコンプ+使うよう(ピンク)とったんですが

飾って有ります…

だってPOPアップがあるから…>がちゃ
返信する
Re:Unknown (samy)
2005-08-28 20:37:02
ぽちさんへ。

こんばんはです。



>ピンクは人気の後5分なんですけどなぜでしょう…

やっぱりコリラちゃん人気が後押ししてるんでしょうか?



うーん、絵柄というより、全体の色では?

ピンクに緑はちょっと主張しすぎかなという気がします。

。。もしかしたらピンクの時点で敬遠されたのかも?



>これは軽かったので比較的やりやすかったですよね♪



確かに大きさの割に軽いですね。

ただ一発があり得ない設定だったのはちょっと残念です。



>うちもコンプ+使うよう(ピンク)とったんですが

飾って有ります…

だってPOPアップがあるから…>がちゃ



まだ残っていたらもう1個取ってこようかな。

でも私が使うのはちょっとアレかな。。
返信する