ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

世界のジャンボ ぬいぐるみIセット

2005年07月25日 | その他
今日はちょっと珍しいものの紹介です。

世界のジャンボ ぬいぐるみIセット(全4種?)
Good Air Systems(GAS)、Green Air

なんと羽田空港で取ったものです。
定かではありませんが、たぶん羽田空港限定なんだと思います。
調べても全然出てこないんですよ。
3月にとある用事で札幌に行ったのですが、
往路時に時間があったので、空港内をぶらぶらしていたら、
ゲームコーナーがあったんです。
ところが、朝早くだったのでまだ開いてなかったんです。
そこで、帰りは夕方の予定だったので、この時寄ることにしました。

帰ってきて、バスの時間までに急いで行ってきました。
すると、2箇所にこのジャンボぬいぐるみが入っていたんです。
他で見られないということで早速やってみると、
引っ掛かりやすい形だったのか、ただの偶然か、1回で掴んでしまいました。
勢いで隣を狙うものの、これは届かないところに転がってしまい、断念。
他に狙えそうなのがなかったのでもう1箇所の台に行ってみました。
すると、明らかに他人のやり残しがあるじゃないですか。
シールドに引っ掛かってるだけなんですもん。
ちょっと引っ掛けたら何の問題もなく落ちてきました。
危なかったのはむしろ他の人でした。
この時、反対側から他の人がこの台に来てたんですよ。
途中で取れそうなのが見えたんでしょうね。
急いで向かってきましたけど、タッチの差で
私が先に台に付いたので無事取ることができました。
と、ここで時間がなくなったので撤収。
棚ぼたの300円2個でした。

景品です。
これ、SEGAなんですね。
"世界の"となっていますが、国際便は詳しくないし、
名前がもじってあるので全然わかりません。。
というか、羽田で世界のジャンボと言うのもどうかと。
まあ、結構かわいくデフォルメしてあるので、
元ネタはわからなくても十分ですけどね。
Iセットとありますが、他のセットはなかったように思います。
なので、Iが"いち"なのか"アイ"なのかすらわからないんですよね。。
調べても全然情報がなくて。。

今日はちょっと時間がないのでこれで終了です。
近い内に面白いものをお届けできる。。といいな。。

最新の画像もっと見る