ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

ベビーミッキー&フレンズ 光る星降る夜のぬいぐるみ

2005年07月24日 | ディズニー
今日もアドアーズの祭で取ってきたものです。

ベビーミッキー&フレンズ 光る星降る夜のぬいぐるみ(全4種)
ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート

昨日のラスカルの隣の台に入っていました。
最初、穴横のミニーが落ちそうだったのでやってみたのですが、
思いっきり狙いを外し、反対側に行ってしまうという大失敗。。
もう1回やったのですが復帰せず。
仕方ないので穴奥のミッキーに狙いを変更しました。
すると、奥の方(頭の辺り)を持ち上げ、
ぐるっと一回転してそのまま穴へ転がってきました。
1回で取れたので、調子に乗って斜め奥のドナルドも狙うことに。
と、上手いこと掴み上げて取れてしまいました。
4回で2個なら十分ですね。さすが祭です。
店員さんがいなかったのでこの日はこれで撤収です。

次の日、穴奥にいたミニーに再挑戦するも、
これがうまくいかないんですね。
2回目で取れない位置に転がってしまいました。
店員さんに置きなおしてもらった後も失敗し、横向きに。。
ところが、諦め気味の4回目で横向きを掴んでしまいました。
うーん、取れたので結果オーライなんですけど、
どうも自分の予想と違う結果になるわけで。。
実力で取れていないあたり手放しで喜べないですね。

さらに次の日。
ここまで来たら揃えたいので最後のプルートです。
斜め奥にあったのですが、これが大苦戦でした。
うまく掴めなくてあっちこっち転がってしまうんです。
最終的に10回目でようやく奇跡的に掴めましたが、
他3種を取った回数(8回)より多くかかってしまいました。
取った後見たら、体勢が前足を出して前のめりになっているんです。
その結果、他3種類の倍ぐらいの高さ(厚さ)があるんですよ。
これでは取りにくいわけです。
まあ、総合すると18回で4個なので、
決して悪いわけでは…祭設定なのを考えると悪いかな…

景品です。
光る星降る夜、ということで、左手を押すとお腹に抱えている物が光ります。
形とランプの数が違います。
それぞれ以下の通りです。
ミッキー:星(5個)
ミニー:月(3個)
ドナルド:土星?(3個)
プルート:リボン(2個)
5個あると円形になって、回転するように見えるので綺麗です。
2個はちょっと寂しいですね。
しかも足と口に隠れてしまってちょっと見にくいです。
わかりにくいですが、画像ではミッキーの左上が点灯しています。
ボタン型電池3個と書いてありますが、
この手のやつって入れ替えできないんですよね。
切れたらそれまでなのは残念です。

最新の画像もっと見る