ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ マスコット付きおでかけ小物入れ

2006年04月25日 | リラックマ
予想外に遅くなってしまい、今から帰ると
途中で明日になってしまうので帰宅前に会社から投稿です。
すみませんがコメントなどは明日以降で。。

新旧含めて未紹介のプライズはそれなりにあるのですが、
どうやら気力の低下時期のようで、記事の作成が追いつきません。。
まあ、簡単にしてしまえばどうにでもなるのでしょうけど、
せっかくだからちゃんと紹介したいと思ってしまうと。。

リラックマ マスコット付きおでかけ小物入れ(1種/全3種)
オムライス

かなり前のプライズなのですが、今月はじめに取りました。
でも、その店では最近入荷したのではなく、当時からあったんですよね。
一時期引っ込めていたようですが、
それでもまだ残っているとは余程取れなかったのか、人気がなかったのか。
まあ、リラックマというだけで後者はないでしょうけど。
そういえば当時、苦戦している人がいたような。。

とはいえ、ここまで来るとさすがにそんな設定ではないようで。
穴横に一つだけ縦に置いてあったのですが、上の紙部分が倒れていたんです。
実のところ、大きいしあまり興味はなかったのですが、
真ん中の穴に差し込めるかなぁという技術的興味(笑)からやってみました。
すると、ちょっとずれてしまって穴に入るまではいかず、
穴に引っ掛かったぐらいで止まってしまいました。
でも、やっぱり設定が良かったのかそこそこの力でぐいっと引き寄せてくれました。
一気に穴の上にでかかったぐらいまで近づいたので内心喜んだのですが、ここではたと気付いたことが。
近づきすぎて紙の穴が狙えない。。
仕方ないので今度は普通に本体を狙ってみました。
が、これ(2回目)は失敗。殆ど動きませんでした。
はまりそうな嫌な予感がしたので、次でダメだったら撤収しようと強く心に決めて3回目の挑戦。
…持ち上げた。。
何を思ったか、がっちり掴んで持ち上げてしまいました。
どこに引っ掛かったんだろう。
うーん、穴狙いはムダだったか。。
いや、それで近くまで寄せていたから持ち上げられたんだ。うん。
実際、僅かにシールドがあって、そこに乗っかっていたので真ん中の下に隙間があったんですね。
その辺がうまいこと影響したのでしょう。

景品について
これ結構大きいです。
でも実際に入る量はそれほどではないかも。。
まあ、この手のプライズにありがちは話ではありますが、
そこはたいした問題ではないですね(そうなのか?)

そういえばこれ、あまり話題にならなかったような。
私が知らないだけかな。
調べたら2005年11月のプライズでした。
もう半年近く前なんですね。
サイズはBIGサイズでした。うむ、なるほど。

もちろん使うわけはなく、しまいこんで終わりです。
…どこにしまうの?
もう置く場所ないなぁ。誰かにあげてしまうか。。

ちなみに他はいちごとホットケーキです。
オムライスが一番地味かも。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ (ぽち)
2006-04-25 23:10:26
何で返事してるの私・・・(爆

私も地味だから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



これは大好きですよ~♪

全然見当たらなくて、買った記憶が(笑

これにちびサイズのリラ・コリラ・糸目をいれて

お出かけするときはここから出して^^

結構役に立ちますよ~♪

今予備にとオークションチェック中です(・∀・)ニヤニヤ

好きなものは沢山予備が欲しいので(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

小物入れなんだよね本当は(爆
返信する
Re:(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ (samy)
2006-04-28 00:05:25
ぽちさんこんばんは



返事してもらってちょっと嬉しい今日この頃です(笑)



確かに私もその一箇所でしか見かけませんでした。

オークションにもあまり出てないかな。

おおっ実用されているのですね。

確かに小さいサイズならちょうどいいかも。

まあ名前は小物入れですけど、その辺は気にしないって事で。

ちなみにどれを持ってます?

もしかして全種?
返信する
地味なぽちです(爆 (ぽち)
2006-04-28 01:03:01
samyさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪



もちろんよだれのオムライスのみです(爆

古いのに昔から見ないんですよ?

どこいけばあるんだろう?

GWに足伸ばしてみようかな(^○^)

後半の予定はまだ無いので♪



そうそうGWに実家に行くのでライター見てきますね♪

あと一種どれだか(o_ _)o…
返信する
Re:地味なぽちです(爆 (samy)
2006-04-30 00:02:18
ぽちさんこんばんは

地味その2のsamyです(意味不明)



なるほど、同じなんですね。

違うのだったらこれも押し付け…

送ろうと思ったのですが、同じの2つは邪魔かしら?



ライター…それとなく(笑)探しているのですが

出会えません。。

探し方が悪いのか、既にどこにもないのか。。

まあライターは使わないんですけどね。
返信する
たびたび地味なぽちです (ぽち)
2006-04-30 01:22:36
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

全然OKです(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

好きなものはいくつでも集める傾向が・・。

お手紙ぬいぐるみ糸目3体いますよ(≧∇≦)ブハハハ!



これは実用性が高いので♪

喜んでお受けしますO(≧▽≦)O ワーイ♪



送ろうと思ったら自分の分まで行方不明w

夢庵だったので、ついでにご馳走してもらってきます♪>親にw
返信する
Re:たびたび地味なぽちです (samy)
2006-04-30 23:05:30
ぽちさんこんばんは

さらに地味なsamyです(?)



お、では発送しましょう。

確かに好きなものは幾つあっても困りませんよね。

さらに実用性があれば完璧です。
返信する