ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

サンエックスオールスターズ パズルシール

2006年04月24日 | サンエックス
先日シールアソートを記事にしたときに、
いい機会なので整理してみたら未紹介のカプセルトイや小物がいろいろ出てきました。
全部記事にするかはわかりませんが、順次紹介していきたいと思います。

サンエックスオールスターズ パズルシール(全10種)

これ記事にしたつもりでいたのですが。。
かなり前のカプセルトイですが、せっかくコンプなんだから紹介しましょう。
まずはお詫びから。
トップの画像がかなりわかりにくいと思います。
大きめのビニール袋に入っていて折り畳んであるのですが(わかりにくい…)、
折り畳んだビニールが表側に来ているんですね。
いや、中から出せばいいのですが、10種類はちょっと面倒だったので…
リラックマとまめゴマだけ出しました。

コンプに至る道はあまり覚えてないので割愛します。
最初の2回が両方まめゴマだったのは確かなのですが。。

商品について
トップの画像を1枚として、これが全部で4枚入っています。
さらにそれぞれ4分割できます。
これらはパズルのような切れ目になっています。
なので全部で16分割ですね。
ヒントでピントです(古すぎ)

さらにさらに、4枚はもちろん全部違う絵柄で、それぞれ並べると一枚絵になります。
百聞は一見にしかず。
まめゴマとリラックマ2種を並べてみました。

まめゴマ


リラックマ1


リラックマ2


まめゴマは横一列、リラックマは縦横2枚ずつです。
まあ、リラックマ2はつながりはないのでどう並べてもいいですけどね。
切れ目もわかりますでしょうか。
もちろん分解はしません(笑)。シールとしても使いません(笑)
これで1個100円はかなりのコストパフォーマンスではないでしょうか。
貼ったらパズルできないよ。というツッコミはこの際なしです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこにやったかしら(笑 (ぽち)
2006-04-24 22:43:15
samyさんこんばんは~。

 

写真を見て∑(゜m゜=)ハッ!!としました。

どこへやったんだろうと(爆

散々パソコンの周りに置いてあって

片付けろって怒られて…。

リラックマ以外は片付けたんですが。。。

メインが(爆



下のリラックマ持ってないような気がします。。



(゜O゜;アッ!昨日パート2のシールアソート見つけました(笑

あるところにはあるんだねぇ…って⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
返信する
ヒントでピント~ (ブーブ)
2006-04-25 11:43:46
samyさん こんにちは☆



ヒントでピント懐かしすぎます(笑)

昔よく見てました!年代が近そうですね(^^;

ところで、このパズル私も回しました!!

リラックマ2が出なくてたくさん回したような・・・(--;

コンプはしませんでしたが、これもにゃんこいないんですね(T T)

どうしてかな・・・??
返信する
パズルん (ゴマっち)
2006-04-25 17:03:50
こんにちは。

こちらもコンプしたんですね。

すごいっ!!

これあまり見なかったんですよね。

リラが2種類あるとは知りませんでした。



返信する
Re:どこにやったかしら(笑 (samy)
2006-04-26 23:18:14
ぽちさんこんばんは



どこへやったんだろう…他人事ではないです(笑)

片付け…さらに他人事じゃない。。

やらないとなぁ。。。

見つからないことにはあるかどうかもわからないですね。。



なんと、まだあったとは。

でも確かにひっそり残っていたりしますね。

昨日入荷しただろう、ぐらいに中身もいっぱいだったり(笑)
返信する
Re:ヒントでピント~ (samy)
2006-04-26 23:18:45
ブーブさんこんばんは



おおっ。まさかそこにリアクションがあるとは。

見てましたか~

確かに年代が近そうです。

そんなあなたに象印賞(笑)



オールスターズなのに同じキャラで2種類あると、嬉しい反面大変ですよね。

片方出てももう一方を狙うと大変なことに。。

もちろんないよりはいいですけど…にゃんこ~
返信する
Re:パズルん (samy)
2006-04-26 23:19:27
ゴマっちさんこんばんは



勢いでコンプしてみました(笑)

必ず手に入るのが良心的です。

種類は選べませんが。。どっちもどっちかな。

確かにあまり見なかったかも。

こっそり2種類いたんです。片方がにゃんこだったら…いやいや
返信する