ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

にゃんこバーガー にゃんこドリンク小物入れ

2006年05月26日 | にゃんにゃんにゃんこ
久しぶりににゃんこの新作を見ました。
いや、新作に限らずにゃんこ自体が久しぶりですが…

にゃんにゃんにゃんこ
にゃんこバーガー にゃんこドリンク小物入れ(全6種)
にゃんコーラフロート、にゃんこシェイク(バニラ)

珍しく(実に半年ぶりぐらい)に地元に入荷していました。
もちろん早速やってみましたが、新作+この店(笑)なので難しい…
いや、それだけではないんですけどね。
実は今回狙いを外しまくりまして。
狙った場所からずれたり、根本的に狙いが間違っていたりと散々でした。
そんなミスがなければ半分くらいだったのではないかと。。
この日(昨日)はこれ以前にも別のところでわりと散財してました。
そうそういつもうまくは行かないですね。というかこれが真の姿です(笑)

土台の景品がシールドと同じ高さになっていたので、実質シールドはなし。
なので穴横を寄せれば取れます……というか、おそらくそれでしか取れません。
穴奥はフェイク+穴横の障害ですね。
というのも奥が穴のすぐそこなのに対して、横は少し奥なんですね。
とはいえ極端に奥ではなく、邪魔さえなければ真横移動でも穴に落ちるぐらいです。
ところがそのまま横に移動してくると、奥の景品にぶつかる(奥が邪魔になる)配置なんです。
続行不可能になるほどの障害ではないですが、邪魔なのは確かなわけで。
それと土台が景品なのも厄介でした。
丸くてくぼみができるので、ここにはまると脱出しにくくて。。
景品の形と軽いのにも苦労したように思います。
基本的に円柱なので引っ掛けるところがなく、軽いのでコロコロ転がるんですね。
寄せる場合、軽い方がやりやすいと思われるかもしれませんが、
それは強さ次第でどうにでもなる(かもしれない)のであまり意味がないかと。
もちろん常に弱いような店は論外ですけどね。
そんなわけで2個に1.5Kぐらいかかってしまいました。。
しかも最後は店員さんに取らせてもらったようなものだし。。
まあ、最終的に取れた(取らせてもらった)だけいいかな。
大抵は放っておかれますからね。
ここは夜はわりと対応がいいかな。
新作で様子見だったのかもしれませんが。。
もちろんまた行きます(笑)

景品について
前述しましたが、かなり軽いです。
というのも小物入れなので中が空洞だからなんですね。
リラックマのペットボトルケースが近いかな。
言うまでもなく(笑)かわいいです。
にゃんコーラフロートは後ろにクリームが乗っかっているのがポイントです。
横から見るとこんなです。

小物入れとしての実用性は…言わないでおこう(笑)
これが中身です。

にゃんこ本体はどこに行ったの? と聞いてはいけません(笑)
そしてタグ。

順番待ちしてるにゃんこがポイント高いです。
もちろん2番(笑)

ところで全部で6種類もあるんですよね、これ。
しかも同じような種類…
はっきり言ってしまえば、今回の2種類の色違いがそれぞれ3種類ずつなんです。
なので細部の違いはあれ、大別すると2種類になるわけです。
にゃんこはかわいいし、種類も非常に多いので楽しいのですが、
中にはこういう色(と名前)の違いだけというのも結構いるんですね。
ただでさえ6種類は多い(3,4種類で多くても5種類ぐらいがいいかと)のに、
こう同じようなのばかりでは。。
でもコンプするんだろうなぁ…(オイ)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本命 (カルロス)
2006-05-27 00:18:27
ひさびさのにゃんこ捕獲おめでとうございます!

希少動物ゆえに苦労されてるようですね。

それにめげず、コンプ記事期待してます。

保護して繁殖を…。
返信する
にゃんこ~にゃんこ~ (ゴマっち)
2006-05-27 00:31:08
こんばんは



新作ですね。

こちらではみかけません。

これからかなー。



私もコンプ記事期待してます。

頑張ってくださいね。
返信する
久しぶりに (ぽち)
2006-05-27 01:15:59
samyさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



久しぶりにニャンコですね~。

新作自体も久しぶりで見かけたら

やろうとは思ってたんですが、

悪化中で゛;';:゛;';:゛';:゛;'ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

おばあさんになってますよ( ̄ー ̄; ヒヤリ



リラックマの喉飴とか入れたらどうでしょう?^^
返信する
にゃんこだ~♪ (ブーブ)
2006-05-27 13:31:48
samyさん こんにちは☆



ついににゃんこの新作GETされたんですね(^^)

2日ほど前に新宿行ったのでゲーセン何店舗か行ったんですが

にゃんこいなかったような・・・(T T)

たま~にしか見かけないのはちょっと寂しいですね・・・

それにしても6種類ですか!?かなり多いかも(^^;

しかも色違い程度とは・・・もう少し工夫してくれると

取りがいがあるんでしょうね~

きっとコンプするだろうなあ(笑)

その記事を楽しみにしています!
返信する
にぃv(= ̄∀ ̄=)v (むぅ。)
2006-05-28 02:27:26
samyさん、またまたこんばんは^^



私もこのコ達は、一匹でいいから欲しいなぁって思いました^^

数が少ないにゃんこの上に、デザインが可愛いです(〃 ̄ー ̄〃)

確かに実用的かは・・・ですが、可愛いから許しちゃいます。笑

持ってるだけで嬉しい♪

ウチの方はにゃんこって見たことないから、ちょっと無理そうですが(。_ _)シュン



日によっ調子って全然違いますょねぇ(´∀`;ゞ)ポリポリ

でも調子がいい日ってのはルンルンでいい気分です♪

・・・悪い日の方が多いけど_| ̄|○|||



タグがめちゃくちゃ可愛いです(笑)。

タグが一番可愛く見えるのはσ( ̄ω ̄мё)だけ?

2にこだわったにゃんこバーガーのイラスト大好きです♪

にゃんこ好きなのに一個もグッツ持ってないんですょねぇ・・・縁がないっす。涙
返信する
Re:本命 (samy)
2006-05-28 21:48:34
カルロスさんこんばんは

お返事遅くなりました。



ありがとうございます。

奇跡的に遭遇できました。

もはや天然記念物並です。



コンプ…したいですけどあの設定では厳しいかも。。

なるほど。ではまず保護しまくりましょう(笑)
返信する
Re:にゃんこ~にゃんこ~ (samy)
2006-05-28 21:54:40
ゴマっちさんこんばんは

お返事遅くなりました。



新作ですよ~

新作を見つけたのは久しぶりです。

…新作でなくても見つからないですけど。。

そちらに入荷するかどうか…



うー期待されてしまいましたか。

6種類もあると散財まで行かなくても結構かかるんですよね。。

後4つ。。がんばりまっす。

返信する
Re:久しぶりに (samy)
2006-05-28 21:57:34
ぽちさんこんばんは

お返事遅くなりました。



久しぶりなんですよ~

1周年のやどかりにゃんこを除けば実に2ヶ月近いです。

それだけにゃんこがいないというわけで。。

腰はあいかわらずでしょうか。。

無理はしないでくださいね。



なるほど、その手がありましたか。

…でも入れたことを忘れそう(笑)

返信する
Re:にゃんこだ~♪ (samy)
2006-05-28 22:01:10
ブーブさんこんばんは



久しぶりに新作に出会えました。

やっぱりいないですか。。

新宿はもう長いことにゃんこは見てないですね。

あるとしたら池袋かな。あそこは稀に見かけます。



6種類はちょっと多いです。

これが全然違う種類ならまだしも、似てますからね。。

コンプ…どうしよう。。

と言いながらするんだろうなぁ(笑)

コンプできたらすぐに記事にしますね。
返信する
Re:にぃv(= ̄∀ ̄=)v (samy)
2006-05-29 22:48:23
むぅ。さんまたこんばんは

またお返事遅くなりました。



にゃんこはめっきり少なくなりました。

その中でもにゃんこシェイクはデザインがいいですね。

実用性はあんまり…ですが1匹ぐらいいてもいいかも。

…入荷する可能性は限りなく低いような気もしますが。。



私の場合、調子のいい悪いが交互になることが多いです。

調子のよかった次の日はあまりよくないってことですね。

なのでそんな日の次の日は大人しくすることにしてます(笑)



タグのイラストはにゃんこバーガーで屈指のかわいさです。

順番待ちのにゃんこがかわいいんですよ。

2番なのはさすがですね。

今は本当ににゃんこ見なくなりました。

まあ、新作があるだけマシかもしれませんけどね。
返信する