ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ ハンドパペット

2006年05月27日 | リラックマ
今日は古いのか新しいのかよくわからないこんなものです。

リラックマ ハンドパペット(1種/全6種)
リラックマ(YesNo)

いまさら? と思う方もいるかもしれません。
私もそう思いました(笑)
でも取ったのはつい最近です。
ここ1ヶ月ぐらいで何箇所かで見かけました。
最初は何で今頃…と思ってスルーしたのですが、
ある店でこの状態で無造作に置いてあったんです。
シールドより高いものの掴めないだろうし、ずらすにも回数がかかりそうだったのですが、
紙部分の真ん中の穴(隙間)がある程度、爪と同じ向き(つまり横向き)だったんです。
クレーンの傾き次第では刺せるかな、と(100円だったし)試しにやってみました。
予想は的中。
わずかにずれてしまい、降りた時点では穴の中には入りませんでしたが、
閉じる時に中に入ってそのまま引っ掛けて運んでくれました。

景品について
画像がなんだか踊っているみたいです(笑)
狙ったわけではないんですけどね。
前述しましたが、かなり古いです。
昨年の3月に取ったので少なくともそれ以前ですね。
全6種類の種類も同じだったので、在庫を引っ張り出してきたのかと思っていたのですが…
何箇所かで遭遇するとなるとさすがにその可能性は低くなります。
それにどこかで見た際にポスターをよく見てみたら、なんと2006と記載されていました。
どうやら今年の製作らしいです。
もしかしたらリメイクされたのかもしれませんね。
でも、それならイベント限定(でしたっけ?)の2種類も出して欲しかったです。
それでも当時手に入れた幾つかは袋に入っていなかったのでこれはこれでいいですけど。
…実はポスターだけだったりして(笑)

……今調べたのですが、前回のハンドパペットって記事にしてなかったんですね。。
うーむ。後日記事にするか、でもいまさらだし。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかすぃ・・と思ったら (ぽち)
2006-05-28 00:04:46
samyさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



ど・・どこが違うんだろう(笑

打ちにあるのと比べてみたりして・・。

こんな袋に入ってるんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

σ(゜∀゜*)が(σ・∀・)σゲッツしたときは

袋から出てました。・゜・(*ノД`*)・゜・。



だから袋も箱もプライズの一部です(≧ヘ≦ )プイッ!!
返信する
踊ってる(笑) (むぅ。)
2006-05-28 02:16:17
samyさん、お久しぶりです&深夜にこんばんは。

休日だと遅くても安心してできます、休日バンザイですヽ(´ー`)ノ

明日の目覚めは午後になるのは必至です。笑



∑( ̄д ̄;)こ、これは・・・

私のリラックマ魂に火をつけた思い出のコですね。笑

お兄ちゃんがたまたまゲーセンで捕ってきてくれて、

それでリラックマがUFOキャッチャーの景品でもあるって知ったんですょねぇ。

いやぁ、懐かしいです^^

たぶん部屋のロッカーの中にうもれてるんじゃないかなぁ・・・(←すでに思い出せない)



そんなに古いプライズなんですねっ!ビックリです。

お兄ちゃんが捕ってきたのは去年の6月の初めです・・・ってもぅ1年になるのか。

2006年・・・気になりますなぁ。

もし本当にリメイク品なら、リラックマの有名さが分かります^^

そのうちディズニーみたいにパチモンが横行するのか・・・やだなぁ(ノへ`。)

ぁ、ラリックマは既にありますが。笑



踊ってますね(笑)、とっても可愛いです(人*´∀`)♪

ぜひ前回のハンドパペットも記事にしてください^^

踊っているもの希望です( ̄∀ ̄)ノぁぃ。



久しぶりすぎてコメントが長くなりました・・・スミマセン(-人-;)

今更ではありますが、他の記事にもコメントさせて頂きますね^^
返信する
可愛い~☆ (ブーブ)
2006-05-28 17:02:31
samyさん こんにちは☆



この踊ってるような姿可愛いですね(^^)v

私も先週新宿で見かけましたよ!

袋には入っていませんでしたが・・・

(例の50円でゲームが出来るお店です)

リメイクされたんですか!?

私は持ってないのでちょっと欲しいかも・・・
返信する
Re:なつかすぃ・・と思ったら (samy)
2006-05-28 22:26:03
ぽちさんこんばんは



それがわからないんですよね~(笑)

全く同じという可能性もありますし。

今度比べてみます。



袋は私も初めて見ました。

以前取った時は同じように袋はなかったので。。

逆に言うとだから今回取ったんですけどね。



同意です! 袋があって完全体なんです!
返信する
Re:踊ってる(笑) (samy)
2006-05-29 22:46:04
むぅ。さんこんばんは&お久しぶりです。

お返事遅くなりました。



休日終わりました(笑)

何で休みは早いんでしょうねぇ。。



おおーそうだったんですか。

お兄さんがいらっしゃるのですね。

ということは、その時取ってこなかったらはまることもなかったかも?

道を踏み外しましたね(笑)



私が取ったのはそれぐらいでしたが、

確かに6月頃にも別のところで見たことがあります。

店によって結構ずれることもありますからね。

リメイクかどうか、真実はわかり得ませんが。。

ディズニーは版権無視物が多いですからね。

リラックマもリラプーなんてものがありましたけど

ラリックマありましたね。私は実際に見たことはありませんが。。



踊ってます(笑)

記事にする際に気付きました。

前回のハンドパペットは…掘り起こせたら記事にします(笑)

ある場所はわかっているのですが、深いもので…



いえいえ、いつもたくさんコメントありがとうございます。

返信する
Re:可愛い~☆ (samy)
2006-05-29 22:46:42
ブーブさんこんばんは



偶然こうなってました。

何せ後で気付いたぐらいなので…

む、新宿にもいましたか。

在庫なのか、リメイクなのか。。気になりますね。

50円ということはあそこですね。

…あそこなら在庫の可能性が高そう。。

リメイクかどうかは不明です。

でも、プライズの性質から言って在庫の可能性が高いかな。

ポスターだけ再発行したとか。
返信する