ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

モノクロブー(MONOKURO BOO) ぬいぐるみBIG

2005年10月03日 | モノクロブー
置く場所がないのに新しい作品に手を出してしまったダメ人間です。。
でもこれは取る価値アリですよ。理由は後で…。

モノクロブー(MONOKURO BOO) ぬいぐるみBIG(全2種)
くろ、しろ

最初に見つけたのはセガだったのですが、
どうせ取れないだろうと思って放置していました。
次に見つけたのが国分寺のタイトー。
たまたま1回100円の日だったのでやってみましたが、これはさっぱりですね。
100円した分弱くなっているような…
通常設定(1回200円)の時はわかりませんが、
少なくとも1回100円設定の日は手を出すべきではないと思います。

暫く経った昨日、相方とセガに行ってみたらなんと残り5体。
どうやら取れるみたいです。
4体が土台でその真ん中に狙えるしろが置いてありました。
シールドより高いので持ち上げる必要はありません。
でも掴み所がないので転がすのも難しいですけどね。
300円2回で1人ずつやってみました。
まず自分。下降時のクレーンの傾きに惑わされて失敗。。
次に相方。傾きを考慮に入れて狙って、なんと1回で捕獲。
あらま。
1回余ったので急いで店員さんを呼んでくろを置いてもらいました。
でも、土台が3体になってしまったので不安定なんですね。
隙間がないのであえなく失敗しました。
これ以上置き様がないよなぁと思っていたら、暫くしたらなくなっていました。。
やっぱり無理だったみたいです。
うーん、くろが手に入らなかった。。

国分寺では話にならないので、どうしようかと思っていたら、
先日行った新宿ではそこらじゅうにあるではないですか。
とはいえ、そうそう取れそうにもないので、とりあえず様子見だけにしました。
そして今日。タイトーで1回100円になっていたのでやってみました。
シールドが数cmで、片方の前足だけそのシールドを乗り越えた状態でした。
とりあえず持ち上げようと思ったけど、これは全然ダメ。
まあ無理だろうと思っていましたが。
少し穴の上に出ているので押し込んでみる…戻ってしまうけど少しずつ穴の上に出てきました。
でも、もう片方の足もシールドを超えないとどうしようもないけど、持ち上がらないわけで。
困った挙句に反対側から押し込んでみました。
どうやらこれが正解。
ギリギリでシールドを乗り越え、そのまま落ちてくれました。
何とか1枚使う直前に取れました。
全部で2枚ちょっとで何とかコンプです。
国分寺での失敗がなければなぁ。
お店選びは大事です。いやほんと。

景品について
手触りがいいんですよ、これ。
まふっとしてます。冒頭の理由がこれです。
素材については詳しくないので、我が家ではまふ生地と呼んでいます(笑)
リラックマのソフトボアに近いような気がしますが。。
モノクロブー自体は微妙なかわいさかな。
くろ、しろと2種類で1組ですね。
集めるとしたらぬいぐるみ限定ならいいかもしれません。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶた (くろ)
2006-03-10 17:47:59
私もモノクロさんたちを集めています。         誕生日にモノクロさんたちを買ってもらうんです!!  今持ってるのはかばんとコインケースだけです  モノクロブーが一番かわいい
返信する
Unknown (yuyu)
2006-03-22 11:43:12
monokuro booのむにむにするキーホルダーを持ってます。
返信する
かわい~ (k・k)
2006-03-29 13:30:23
モノクロブー、大好き
返信する
Unknown (アマ)
2006-03-29 13:39:05
 モノクロブーかわいい  

大好きだよ~。モノクロブーの物買うために、お金たくさん使ってるよ~。おこずかい、ピンチピンチ~でも、モノクロブーかわいいもんまたあたらしく、モノクロブーの、物を、かいたいな~^^ブ~
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-04-01 23:32:01
くろさんそしてみなさんこんばんは

失礼ですが、まとめてのレスにさせてもらいますね。



何故かこの記事には不定期にコメントがあるのですが。。

それだけモノクロブーが人気ということにしておきましょう。以前は文章になっていないものばかりだったので

削除していたのですが、このままにしようと思います。

でもこれ以降は基本的にこの記事へのレスはしないのでよろしくです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-11 20:39:14
こういう絵文字がmailで使えたら良いのに。PCの。無料でそうぃぅのなぃヵなぁ。
返信する
ぶー (ぶたマニア)
2006-04-13 19:58:55
返信する