ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

スライムぬいぐるみ いろいろ

2005年09月26日 | その他
かなり古いものを引っ張り出してきました。
何せ2001年と2002年の代物です。

ドラクエ 超でっかいぬいぐるみ クリスマスSP(2種/全4種)
スライム、メタルスライム
ドラゴンクエスト 超でっかいぬいぐるみ(1種/全4種)
スライムベス

スライム、メタルスライムは数年前、
まだクレーンゲームに触ったこともなかった時代に
オークションで入手したものです。
オークション歴はそこそこ古いんです。
今見たら、最初の評価が2000年でした。。
思えば遠くへきたもんだっと。

スライムベスは確か知人にもらったものだったはず。
昔過ぎて覚えていない。。
種類は違えど、スライム、ベス、メタルと初代のスライムが
揃っていたので飾ってあったんです。
引越しと共に奥底に眠っていたのを、今回出してみました。

景品について
今更説明不要なぐらい有名なスライムたちです。
超でっかいというだけあって、30cm程度とかなり大きいです。
今でこそこれを上回るサイズのプライズは珍しくないですけど、
当時はあまりなかったのではないでしょうか。
…この頃はゲームセンターに行ったことがなかったので実際はわかりませんが。

プライズとは関係ないですが、
このスライムについては(当時)エニックスの功罪があるのではないかと。
即ち、スライムという名前を一般的にしたことは功績、
スライムがあの形という認識を広めてしまったのは罪過ですね。
本来のスライムはあんなかわいいものじゃないですから。
まあ、本来の意義と違った形で広まっていくということは
珍しいことではないですけど。。

明日もまだこの調子かもしれません。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、スライムですね♪ (おしゃま社長)
2005-09-27 16:32:54
あ、一般的にこれがスライムではないのでしょうか?

本当はもっと違う形?

うーんエニックスに騙されている内の一人ですね私。



しかしこれはかなり珍しいのではないのでしょうか?

クリスマスバージョンのスライムって見たことありませんし、そもそもスライムに季節も何もあったものではないでしょうから(^^)



ではまた訪問させて頂きますね。
Re:あ、スライムですね♪ (samy)
2005-09-27 21:38:56
おしゃま社長さんへ。



>あ、一般的にこれがスライムではないのでしょうか?

本当はもっと違う形?

うーんエニックスに騙されている内の一人ですね私。



本来のスライムはゲル状で不定形です。

で、獲物(人間含む)を包み込んで

丸ごと消化してしまう危険なやつなんです。

今やスライムといえばこれですからねぇ。

悪いことではないのでしょうけど…



>しかしこれはかなり珍しいのではないのでしょうか?

クリスマスバージョンのスライムって見たことありませんし、そもそもスライムに季節も何もあったものではないでしょうから(^^)



うーん、珍しいというより、

単にかなり古いと言ったほうがいいかも。。

最近はめっきりプライズで見かけなくなったので余計に。。

クリスマスといっても帽子かぶっただけですけどね(苦笑)。