ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

世界名作劇場 DXふんわり ラスカルぬいぐるみ

2005年07月23日 | ラスカル
今日はセガの日ということでセガに行ってみたのですが、
あまり興味を引かれるものがなかったので
素通りしてしまいました。
今回も100円1回が200円3回、200円1回が300円2回になってしましたが、
他人のプレイを見ている限り、
やっぱりその分弱くなっているように見えるんですよね。。
気のせいでしょうか。。
いやまあ、元々弱いんですけどね。

さて、今日は昨日ファンタジアで取ってきたこれです。

世界名作劇場 DXふんわりラスカルぬいぐるみ(全2種)

今、アドアーズ系列では「クレーンゲーム史上最強獲得祭」
というイベントが開催されているのですが、
これはその祭の台の1つに入っていました。
でもこれ、30cm弱と結構大きいんですけど、
入っているのが4面の台だったんです。
つまり景品に比べてクレーンが小さいんです。
掴めないだろうってぐらいに。
なので、最初に見たのは一昨日だったんですけど、この時は敬遠しました。
(実際、最後の1個は穴に引っ掛かってしまったのでとりだしてもらいました)

でも、昨日他で散財した結果、
自棄になっていたので、勢いでやってみました。
最初、一番細い首を狙ってみたんです。
すると、確かにギリギリしたまで入り込んで持ち上げたんですけど、
上がる途中で落としてしまいました。
でも、力がなくて落としたのではなく、
単に重心がずれていたので落としてしまったように見えました。
むしろ祭りだけあって、力はしっかりしているみたいでした。

そこで、今度は重心である真ん中を狙ってみることに。
うまくいけば腕と胴体の段差に引っ掛かるかな、と
考えたところ、これがビンゴ!
アームは下まで届きませんでしたが、
がっつりと掴み上げてくれました。
そのままピクリともせず穴へ。
手前ながら、理想的な掴み方だったと思います。
まあ、設定のおかげでしょうね。
かなり強かったんだと思います。
全2種ということで、もう1個も同じように狙ってみると、
これもあっさり取れてしまいました。

ちょっと気をよくしたので、この後他の台も見て回っていました。
すると、その間に補充されたんです。
知人にラスカル好きがいるので、もう1組取ってきてしまいました。
勿論200円で2個です。
結局500円で4個。
ここまで取れてしまうと悪い気がしなくもないんですが、
いいんです。他で散財しましたから。
ただ、置き方によっては取れないと思います。
今日の昼頃見たら残り10体程になっていたので、
もうないと思いますが。。

景品です。
名前どおりふんわりしていて手触りがいいです。
でも、埃がよく付きそうな材質ですね(材質には詳しくないですが)。
飾っておくなら埃対策が必須かと。
個人的には笑っているやつより、
口がへの字になっているやつの方が好きです。
首を傾けて、つーんとしているような感じですね。
すましているというよりは、
機嫌を損ねているような様子がかわいいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2005-07-28 19:28:38
samyさん早速遊びに来ました~♪

書き込み有難うございました。

うちにもラスカルちゃん居ますよ♪

セブンイレブンのやつなんですけどね。

飼っている猫と体系が似ていて

買ってしまいました。

懐かしい感じを受けながら…
返信する
Re:Unknown (samy)
2005-07-28 20:57:49
ぽちさんへ。



>samyさん早速遊びに来ました~♪

書き込み有難うございました。



こちらこそコメントありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。



>うちにもラスカルちゃん居ますよ♪

セブンイレブンのやつなんですけどね。

飼っている猫と体系が似ていて

買ってしまいました。

懐かしい感じを受けながら…



ラスカルの体型に似ている猫って。。

ちょっと丸いような。。

もしかして過剰な栄養?

実はラスカルの話自体は知らなかったりします。

でもかわいければいいんです。

そうやって物が増えていくんですけどね…
返信する