ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

プラレール 700系新幹線はじめてセット(19日画像追加)

2006年03月16日 | その他
なんとこんな時間(午前3時)に会社から投稿です。
昨夜の嫌な予感は現実のものとなってしまいました。
今、ようやく作業が一段落ついて休憩中です。
違うフロアで作業していたのですが、
戻ってきたら真っ暗でした(涙)
どこからか寝息がするのみです。
しかし、自分のところだけ電気をつけたら、
近くに普通に起きて座っている人が!(実話)
暗闇で何をしていたんだ、この人は。。
そんな(どんな?)今日は…もとい、昨日はこれです。
画像を前もってアップするのを忘れたので、画像は帰ってから追加しますね。

プラレール 700系新幹線はじめてセット(1種/全2種)
700系新幹線レールスター

これは普通に入っている時から欲しかったのですが、
持ち上がらず、穴からも遠かったんです。
シールドはないので少しずつ寄せればいずれは…という状態ではありましたが、
いずれがいつ来るのかが問題なわけで。
そこまでかけるまでもないかな、ということで諦めました。
最近は諦めがいいです(笑)。にゃんこいないんだもん。

その後、すっかり忘れた頃に開放台に出現しました。
穴手前に土台の景品の上に置いてありました。
土台が両端で、橋渡しをするように置いてあったので、
真ん中を狙えば持ち上がるわけです(回転できる台でした)。
しかもこれの上にもう1つ小さい景品が置いてあり、
まとめて取ろうとしたのですが…失敗(笑)
欲を出してはいけません。
いや、そのせいではないんですけどね。
というのも、この日は幾つかの景品を同じ台で同じ状態に置いてもらったのですが、
何故か1回目は悉く同じ失敗をしたんです。
何度やっても中心から少しずれてしまって。。
まあ、それでも落としたときの衝撃でそのまま転がり落ちたやつもありましたけど。
この辺はさすが開放台です。

景品について
プラレールは懐かしいです。
欲しかったのもその懐かしさゆえなんですけどね。
子供の頃はこれで遊んでいたものです。
ちなみに未だに実家にあります(笑)
のみならず、当時のおもちゃはたぶん全部保存してあります。
20年前の人生ゲームは別の意味で面白いです(笑)
捨てられない家系なんですね。もちろん私も受け継いでます。
それ自体は悪くないのでしょうが。。。
おかげで物があふれるわけで…いや、プライズのせいもありますけど。。

話が逸れました。
プライズのプラレールって通常の1/2スケールなんだそうです。
確かに見た目に小さいです。
ということは、プラレールって以前にもプライズで出ているのかな。
通常のプラレールと組み合わせることが出来ないのはちょっと残念ですね。
増やしたかったらプライズを取るしかないということか。。いい商売だなぁ(笑)

最新の画像もっと見る