ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

たらこキューピー ソフトスポンジマスコット

2007年02月24日 | その他
かなり前のプライズです。
先日、Part2を記事にしたのですが、
その後あれっと思って調べてみたら記事にしていませんでした。。
そこで今更ですが紹介です。

たらこキューピー ソフトスポンジマスコット(3種/全4種)

画像だけ撮影してそのまま放置してしまっていました。。
日付から見るに、どうやら昨年の5月ごろのようです。
…ずいぶん前ですね。。
そんな前のことなのでどこで取ったかも記憶が定かでないのですが…
あ! 思い出した。
今は亡きあの店で取ったものでした。
4面の台にシールドなしでこの状態で置いてありました。
なんとちゃんと重心を捉えられれば普通に持ち上がる状態でした。
今となっては貴重な存在ですね。
尤も、けっこう配置に依存した設定ではありましたが。
斜めだったり下に入り込まない配置だとうまく持ち上がらないので。。
それでも全体的に良心的なこの店にあって、十分にやりやすい設定だったと思います。
逆に言えば、配置さえちゃんとしてれば比較的取りやすかったわけですからね。
うーん、懐かしいなぁ(遠い目)
ただ、残り物だったのか、最後の1種は既になかったようです。
だからあんな設定だったのかな。。

景品について
Part2は全1種ですが、これは全4種です。
この3種(赤、ピンク、黄)と確かオレンジだったかと。
この当時出ていたたらこキューピーのプライズはこの4色(4種)が多かったですね。
その後はPart2のように全1種が多くなりましたが……手抜きか。。
単に赤以外が不人気だったりして。
こちらは開けていないので手触りはわかりませんが、中身はこれもPart2も同じかな。
すっかり行方不明(笑)なので直接比較できていませんが。。

最新の画像もっと見る