ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ 連結フィギュアマスコット

2005年12月30日 | まめゴマ
行ってきました池袋。
数日前にバルーンフィギュアが池袋にあるという情報をもらったんです。
でも、バルーンフィギュアのためだけに行くのもちょっと…
ということで躊躇していたんです。
ところが昨日、ゆたかさんからぬいぐるみin the BOXもあるという
コメントを頂いたのでこれは行くしかないと一念発起して行って来ました。
すると、なんと連結フィギュアマスコットなるものまで発見しましたよ。
もちろん全部コンプまでは行かないものの、幾つかずつ取ってきました。
で、どれをまず紹介しようかと悩んだのですが、
先日の情報になかった連結フィギュアにすることにしました。
他2種も順次紹介します。

まめゴマ 連結フィギュアマスコット(全8種)
左上から
べにゴマ、そらゴマ、くろゴマ、しろゴマ
しまゴマ、さくらゴマ、あまゴマ、しおゴマ

これは小さくて取りやすかったこともありコンプしてきました。
元々単独では入っていなくて、
タイニーマスコットの下に埋もれていました。
混ざっていてどちらでも狙えるという状態ではなく、
完全に下になっていたので絶対に取れない

店員さんに聞いてみると、しばらく確認に時間がかかりましたが、
上においても大丈夫とのことで並べてもらいました。
タイニーマスコットの上に均等に6つ並べてくれました。
タイニーマスコットが既にシールドの上なので、
基本的に引っ掛ければ簡単に落ちる状態でした。
途中1回失敗しただけで5個を次々と取れました。
(1個は他を取ったときの余波で奥に行ってしまいました)

この時点で5種類です。
しかし、袋には全8種類と書いてあるんですね。
奥に行ってしまった1種類を足しても6種類です。
ところが、埋まっているやつを見ても残り2種類が見つからない。。
とりあえず店員さんを呼んで、奥に行った1種を置きなおしてもらうついでに
残り2種を聞いてみたのですが、店員さんもわからず。。
二人で探すこと暫し、散々探した結果何とか1種類ずつ見つけることができました。
わかってみれば何と言うことはなくて。
そらゴマとあまゴマ、さくらゴマとべにゴマが区別できなかったんです
色が殆ど同じだし、模様も小さい斑点だけなので気が付きませんでした。
視力が低い上に袋に入っているので余計見にくくて。。

そんなわけで残り3種を置いてもらって再挑戦。
1個がちょっと奥でしたが、うまいこと弾いてくれたので
3回で3個取ることができました。
しかも、置き押し直後の1回目は、
さらにタイニーマスコットが3,4個ごろごろ落ちてきましたよ。
思わず笑ってしまいました。
実はその前にも幾つか落ちていて、目的の連結フィギュアを
8種類コンプする間になんと同じ8個取れてしまいました。
さすがにこちらはコンプはできませんでしたが、
5種類中4種類取れたので狙っていなかったわりにはかなりの成績ですね。
新宿でがんばらなくてよかったな。。

景品について
いつもの開けられない病のせいでかなり見にくいので画像を大きめにしてみました。
名前のとおり、おなかと背中を連結できます。
上下にどんどん繋がっていくわけです。
……市販品のつなげてまめゴマと同じでは。。
私は持っていないのでわかりませんが、大きさも確か同じくらいだったはず。。
まあ、あっちはしろ、さくら、そら、はむの4種類しかないですけど。
種類を増やして再登場といったところかも。

さて、久しぶりにしまゴマ復活です。
しかも、何故かしまゴマだけ顔が違うんです。
この子だけ目を閉じていて口を開けています。
幸せそうに寝ているの様子に見えます。
↑で残り3種を探した際に、先にこれを取っていたので
表情違いも視野に入れて探してしまいましたよ。
それとはむゴマとぱんだゴマがいません。
この大きさだと不規則な模様は作りにくいのかもしれませんね。
(ネタばれになりますが、同じ大きさのバルーンフィギュアにもいないんです)

それにしてもさくらゴマとべにゴマ、そらゴマとあまゴマは紛らわしいです。
どちらかずつで6種類でもよかったんじゃないかな。
もしくはみずゴマあたりならわかりやすいのになぁと思ってみたり。
袋に種類数が書いてあったからよかったものの、
記述がなかったら絶対6種類で満足して帰ってましたよ。
そうそう、おそらく画像ではわからないと思いますが袋もかわいいです。
まめゴマが3段に重なっていて、下が寝ていて上がひっくり返っているんです。
色がないので、上と下はなにゴマかはわからないですけどね。。
(ちなみに真ん中はしまゴマ確定です)

明日もたぶんまめゴマかな。
何せ今日、新しく4種類増えましたからね。
でも、元々はにゃんこにしようかと思っていたのですが。。
明日の気分次第ってことで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日新宿で見ました。 (ゆたか)
2005-12-31 01:06:19
すごく可愛くて欲しかったんですが・・・・。

とてつもな~くニガテな機種だったので眺めるだけで退散しました

やっぱりしまゴマは目を瞑ってますよねv

気付いたときにはも~ぉ嬉しくて♪

でもしま1種だけとはなんて悲しい・・・。

他のもぜひ出して欲しいですね。

画像はよくないですが連結したのを写真に撮りましたのでアドレスを置いていきます。
返信する
すいません、追記です。 (ゆたか)
2005-12-31 01:25:14
名前は忘れてしまったんですが、めちゃめちゃラメってるまめゴマがいました。もしご存知でしたらなんていう子か教えて頂けませんでしょうか?
返信する
Re:今日新宿で見ました。 (samy)
2005-12-31 18:12:10
ゆたかさんこんばんは。



画像ありがとうございます。

連結するとさらにかわいいですね。

それにしても、なぜしまゴマだけなのかが疑問に残るところです。



あれはあらかるとでしょうか?

そういえば先日苦手って言ってましたね。

隙間が一番小さいやつだとかなり難しいですからね。

私もあの幅は苦手です。。
返信する
Re:すいません、追記です。 (samy)
2005-12-31 18:13:53
まとめてレスすればよかったですね。。

それはたぶん

まめゴマ キラキラぬいぐるみ(全6種)

だと思います。

これも池袋でちょっと散財しかけながら

取ってきたので近いうちに記事にしますよ。
返信する