ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマバルーンフィギュア

2005年12月31日 | まめゴマ
今日は夜から明日にかけてでかけてしまうので早めの投稿です。
年末の締めくくりとしてにゃんこにしようと思っていたのですが、
昨日、大量に増えてしまったまめゴマにします。
現在なんと未紹介が3種に以前紹介した分に追加したものが2種類もあります。
どれにしようか迷ったのですが…検索しても殆ど出てこないこれを。

まめゴマ バルーンフィギュア(11種/たぶん全15種)
しろゴマ(3種)、ごまゴマ(3種)、そらごま(2種)、さくらゴマ(2種)、しおゴマ(1種)

バルーンは撮りにくいです。。
見にくい上に順番もばらばらですがご容赦ください。
一応画像を大きくしてみました。

昨日の連結フィギュアマスコットと同じ所で取りました。
ここはまめゴマが4台も並んでいたんです。
さらに離れたところにも1台あって、最近のまめゴマが網羅されていました。
到着してまず目に入ったのがこのバルーンフィギュア。
シールドはありますが、それ以上に山積みになっていました。
しかも幾つかはすぐにでもおちそうな状態だったのですが、とりあえず観察。
見た時点でわかったのは、
1.まめゴマの種類はたぶん5種類
2.バルーンにも種類がある
ということでした。

リラックマのときのように全何種とは書いていないのでまずは挑戦してみることに。
とりあえず近くにあったのを落としつつ見てみると、
しおゴマが取れそうな場所になかったので店員さんを呼ぶことに。
ついでに聞いてみましたが、やっぱりバルーンの違いを含む全種類数はわからないとのこと。
とりあえずまだ取っていないまめゴマを置いてもらいました。
まめゴマ5種類がそろった時点で手持ちを確認して、
今度はバルーンの種類を増やすことにしました。
とはいえ、あまり細かく注文するのも気が引けたので、
周辺にあるやつだけ取ってきました。
その結果この11種類になりました。
最初はわりと適当に取っていたのですが、ダブりはなかったです。

景品について
やっぱり最初の画像だとわかりにくいので何人か個別に撮ってみました。

しろゴマin金魚鉢型


ごまゴマinハート型


さくらゴマin球形

種類数について整理を。
まめゴマの種類がしろゴマ、ごまゴマ、そらごま、さくらゴマ、しおゴマの5種類で、
それぞれにバルーンの形状が3種類あるので全部で15種類になると思います。
バルーンの形状は1.普通の球状、2.ハート型、3.金魚鉢型です。
全部をその場で確認したわけではないので、
もしかしたらさらに形状違いがあったり、3種類存在しないまめゴマもいるかもしれません。
(たとえばしろゴマだけさらに違うバルーンがある、しおゴマのバルーンは実は2種類しかない、など)
あくまで私の推測です。ご注意ください。
…書いてて思ったのですが、まめゴマの種類もまだあるかもしれません。
そう、昨日のそらゴマ:あまゴマ、さくらゴマ:べにゴマのように…
確認しておけばよかった。。

バルーン本体は"mamegoma"の文字と小さいイラストがあるだけで、全体は透明です。
リラックマのように全体的な装飾はありませんが、
個人的にはそのほうが中が見やすくていいように思いました。
中身はたぶん昨日の連結フィギュアマスコットと同じ大きさですね。
おなかの連結部がないだけだと思われます。
これは全部のまめゴマが同じ表情をしています。
連結フィギュアのようにしまゴマだけ違うということはないようです。
さらにバルーンの形状が違っても中のまめゴマは同じですね。

毎度のコメントですが、しまゴマがいないのが残念です。
それと、昨日も書きましたがはむごまとぱんだゴマもいません。
代わって最近しおゴマやごまゴマが増えてきましたね。
いずれにしてもかわいいのでおっけーです。
ただ、バルーンは見かけより場所をとるのが難点ですね。
しかも割れそうであまり押し込めませんし。。
さて、どう保存しようかな。

最後に。これは信憑性の乏しい感想ですが、
リラックマのバルーンフィギュアより摩擦が少なくて取りやすかったように思います。
単に設定がよかっただけかもしれませんが。。


特別企画(笑):一年を振り返ってみる。
実はクレーンゲームって今年初めてやったんです。
それからわずか10ヶ月程度でここまで増えてしまうとは。。
投資金額もかなりのものです(先日合計してみました)。
しかもこんなブログまではじめてしまうなんて誰が予想できたでしょう。
すっかり中毒症状です←店員さんにも言われました。。
こんなブログですが、最近ではいろいろな方にコメントを頂けるようになり、
コメントのない日が少ないぐらいになりました。
嬉しい限りです。
これも訪れていただける皆さんのおかげです。
この場を借りて御礼申し上げます。
そして今後ともよろしくお願いします。

今年はこれで店じまいです。
頂いたコメントへのレスも来年(明日ですけどね)になります。
みなさんよいお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2005-12-31 18:45:15
これですね!!

可愛い(-公-、)シクシク

ぽちも頑張って探します(o`・ω・)oキュ!



samyさんは尊敬する先生です(笑

うちもかなりな金額にΣ┌(_□_┌ )┐ グキッ!

考えたくないんですけどね(´∀`;Aアセアセ



へたっぴなぽちですが、来年もご指導お願いします<(_ _)>
返信する
あけましておめでとうございます (芽衣)
2006-01-01 00:43:01
こんばんわ。コメントが遅くなり申し訳ありません。

セガは西口ですよ。

東口の店員さんも優しいので好きです♪

私もこれゲットしました。

たくさんありましたが、とりあえずいくつかやって終わりにしました。

samyさんはさすがですね(^▽^)/



去年はいろいろとありがとうございました。

今年もブログ共々よろしくお願いします。

良いお年を☆
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-01-01 22:15:36
ぽちさんこんばんは。



これです(笑)

新宿にもあるそうなので大分出回っているものと思われます。

がんばってさがしてください。



先生だなんてとんでもないです。

あ、でも出費額という意味ではそうかも(笑)



こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
返信する
Re:あけましておめでとうございます (samy)
2006-01-01 22:20:58
芽衣さんこんばんは&あけましておめでとうございます。



やっぱり西口ですか。

あそこは料金設定がちょっとなのであまり好きでないです。。

さすがというより、単に途中でやめられない中毒者なもので。。



こちらこそ今年もよろしくお願いします。
返信する