ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

反省。

2011-03-14 23:48:59 | Weblog
こんばんは。


新しいニュースがある訳ではないのですが、前回の記事では気持ちが最高に落ち込んでしまっていて、感情的になってしまっていたな~っと反省しました。

被災地に居る人たちを助ける為に、各地・各国から救援チームが続々と現地に入ってくれています。

それなのに、暗くブツブツと愚痴を言っている場合ではない!と思い直しました。



昨日の夜は、仙台の姉からメールが来ました。
少しずつ家の中を片付けている事、食べ物・水は何とかなっている事、明日(今日)は仕事に行くとの事が書かれていました。

大変でも、自分に出来る事を出来る限りやる・・・あちらに居る姉の方がよっぽどしっかりとしていました。


私も、こちらで出来る限りのことはやり、現地に向かえる様になったら全力で手伝いたいと思います。



あ!明るいニュースも少しありました。

連絡が取れずにいた、以前の会社の先輩&友人1人の無事が確認出来ました♪

後は、親戚と友人1人の安否が分かれば少しは気持ちが楽になるのですが・・・

でも、こんな状態なのですから思うように連絡が取れないのは仕方がない。

絶対に無事で居てくれる!!と強く思って待ちたいと思います。




今回の震災の死者の方のご冥福をお祈りすると共に、今日よりは明日・明日よりは明後日、被災し避難している方々の暮らしが良くなっていきますように。。



かな




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ゆいまま*)
2011-03-16 19:30:34
ご実家大変でしたね。お見舞い申し上げます。
かなさん、今すぐにでも飛んで行きたいでしょうに...
今は現地でたくさんの人たちが頑張ってくれているので私たちも今こっちでできる事をして待とうね!

父が今日、盛岡から秋田を経由して夜行バスで戻ってきました。

仙台のブロ友さんが「ケータイが使えない」と言っていたので、お友達やご親戚の方も通信手段が無いんだと思います」。
きっと無事でいるよ!
返信する
がんばりましょう! (ゆんたこおかん)
2011-03-18 13:26:55
こんにちは!

お姉さんの無事がわかって、本当によかったですね!!
私の実家も東北なので、他人事ではないほどうれしいです!

うちも地震直後は福島の両親と仙台の叔父と連絡がつかず、落ち着きませんでした。
もうだめかも・・・と自分自身が落ちていく感じでした。
けれど、無事、連絡が取れ、とりあえずは安心しました。
親族、被災地の方々、原発・・・心配はつきませんが、関東にいる私たちは、東北に物資がスムーズに届くように経済をまわしていかなければなりませんね!

かなさんのおねぇさんはとても強い女性ですね。
私も見習わなきゃ!!

文章がまとまらなくてごめんなさい!
返信する
*ゆいまま*さま (かな)
2011-03-21 23:53:18
ゆいままさん家でも、お父様が大変な目にあったのにご心配頂いてありがとうございます。
お互いに家族が無事でよかったですね!
母のケータイ、やっぱりすぐに電池が切れていたようです。。
普段からこまめに充電している人はともかく、電池切れでなかなか思うように連絡が取れない人はきっといっぱい居るのでしょうね
返信する
ゆんたこおかんさま (かな)
2011-03-21 23:59:27
ゆんたこおかんさまもご実家のご家族が被災されたのですね。。
お互いに家族の無事が確認出来てよかった!!
福島は地震に加え、原発の不安とも戦わなければいけなくて更に大変な事と思います。
早く復興に向けた活動に専念出来る様になるといいんですけどね。
うちの姉も強いですが、ゆんたこおかん様も強い!そして明るい!私の方こそ見習わなければ
返信する

コメントを投稿