グレーテルの歩く道

心身のハンデなんて物ともせず、元気に暮らす私の日記♪

点滴会食

2015年11月12日 17時37分29秒 | 家族のこと
夕方、近所に住むじいちゃんが、

具合が悪いから病院に連れて行って欲しいと電話が来た。

パパは、じいさんばあさんのことは一切したくないから、

私が運転して、じいちゃんを近くのかかりつけの病院へ連れて行った。

じいちゃんは脱水症状だった。

一日お茶を飲んでいるのに、もう吸収されないらしい。


90歳の体はもう限界のようだ。


じいちゃんは駐車が大の苦手。

点滴をすることになって、大騒動になった。


私が、点滴が終わるまで手を握っていた。

点滴が終わると、外は真っ暗になっていた。

私は夜の運転をした事がない。


大丈夫、大丈夫、と自分に言い聞かせて外に出ると、

パパが待っていた。

ビックリした。

誰もが、もう酒飲んで寝てるだろうと思っていたから。


パパは、飲んでいなかった。

ライトのつけ方を私に指導して、一歩先にじいちゃんを乗せて帰ってった。

パパ、ナイス!


ぼけたじいちゃんは、妄想で、その日のカレンダーの予定に、

ずっと前から、私と会食と書いていた。

点滴会食だった。



最新の画像もっと見る