グレーテルの歩く道

心身のハンデなんて物ともせず、元気に暮らす私の日記♪

話し合い

2016年04月21日 17時16分42秒 | お仕事
館長と大喧嘩した日の夜。

もう、この事業所は辞めようと思っていた。

社長から電話が来た。

「ここが踏ん張りどころだ。明日も来い!話し合いをしよう。」松岡修造より熱血な社長に言われた。


どうするか・・、

私は食事も水分も摂らず、暗い部屋の布団にもぐり泣いていた。

嵐の曲だけが元気に流れていた。


午後8時。

私の大好きな支援員さんんのEさんが、「近くまで来たから」と、子連れでうちに訪ねて来てくれた。

私がEさんの小学生の娘さんと、うちのハムスター、こてるちゃんを、

こねくり回して遊んでいる間、ママとEさんんは色々な話をしていた。


Eさんは館長を「独裁者」といい、自分も家族に話をすれば「そんなとこ辞めろ」と言われる、

同じ年の支援員さんのNさんと「いつ辞めようか」と、いつも話していると言ってた。

でも、館長さんに虐待と思われるような仕打ちを受けながらも頑張っているメンバーさん達を思うと、

辞められないと言った。

私は食欲が出て、次の日、社長と話しあうことにした。










最新の画像もっと見る