グレーテルの歩く道

心身のハンデなんて物ともせず、元気に暮らす私の日記♪

漢字検定

2014年12月29日 15時32分15秒 | 人生はチャレンジ!
今年4月から毎日欠かさず、漢字検定の勉強を続けてきた。
勉強を始めたきっかけは、来年からドライブスクールに通うことが決まったから。

幼稚園も卒業していないくらい今まで勉強に縁のなかった私。
いきなりドライブスクールにに通って、まともに勉強できず、
免許を取るのに50年かかったら困るから。

と、いう理由。

軽い気持ちで始めた漢検の勉強。
凝り症の私。

どんどん漢字の面白さにはまって行き、
5級と4級を受けて、何とか合格。

合格通知が届くたび、喜んでじいちゃんとお赤飯を食べた。

今は3級の勉強中。

さすがに3級は難しい。
4級までは、練習問題で190位取れたけど、
3級になってからは、平均175点くらい。

合格点は140点だから合格は出来そうだけど、
出来ればもう少し高得点が欲しい。

欲張りな私。

3級の受験は、来年2月。





最新の画像もっと見る