グレーテルの歩く道

心身のハンデなんて物ともせず、元気に暮らす私の日記♪

動物園は大切です

2015年10月31日 14時56分13秒 | お仕事
元気な館長のPさんが、元気に怒っていた。

原因は、私の先輩、

Rちゃんというニックネームのおじさん。


前の日に、移動販売の仕事が入っていたのにもかかわらず、

無断で仕事を休み、グループホームの仲間と動物園に行ったらしい。


Pさんが、

「人の話を聞くときに口を開けるんじゃない!」

と怒っている。


確かにRちゃんは、いつも口が開いている。

障害があるから仕方ないのかな、と思っていたら、

Pさんに怒られ、Rちゃん、頑張って口を閉じた。

その瞬間、顔が震えだし、目が飛び出た。

5秒経って、口が開いた。


またPさんに「口を開けるんじゃない!」と、怒られた。

口を閉じると、やっぱり目が飛び出て顔が震えるRちゃん。


「動物園と仕事、どっちが大事ですか!」と、

怒るPさんに、何も答えないRちゃん。

きっと「動物園が大事」と言いたかったに違いない。

たちまち口が開いて、目が引っ込んだ。



最新の画像もっと見る